人生にゲームをプラスするメディア

任天堂カンファレンス: メトロイドも/Q&A その4

最後の締めは岩田氏。

任天堂 ゲームキューブ
最後の締めは岩田氏。

「今週私達が示したいのは『パワーオブ ゲームキューブ / ゲームボーイアドバンス / コネクション / パートナー』です」と話して、今後のラインナップが映像で紹介されました。上映されたタイトルは、

・ソウルキャリバー2
・ビューティフルジョー
・アドバンスウォーズ2
・新約聖剣伝説
・P.N.03
・The Hobbit
・メトロイドプライム2
・マッデンNFL2004
・007エブリシング・オア・ナッシング
・1080 ホワイトストーム
・マエンター・ザ・トリックス 
・F-ZERO GX

です。メトロイドは映像的には前作と大差ないように見えました。



最後はQ&Aセッションが行われました。しかし中継は途中で切れてしまい最後は分らなかったので分った3つだけ紹介しておきます。

―――PSポータブルが発表されました
ソニーさんがポータブルを発表したのは私がここに来る時に知りました。発売や値段も発表されてないが、いろいろな機能を詰め込んだソニーさんらしいマシンだと思いました。今、ハンドヘルドのマーケットは我々が殆ど全てを占めていて、あわてふためいてなにかする必要は無いと思う。常にしかしよりよいものを提供していくだけ。

―――ネットワークについて
断っておきますが、私はネットワークをゲームに利用するのには否定的ではありません。ただ次はオンラインだとこれだけ多くの人がいってるのに大もうけしている人が居ないのというはビジネスモデルに問題があるのではないだろうか。私は毎月お金をお客さんに頂かなくても出来るネットビジネスはないかとずっと研究を続けています。

―――来年の目標値などは
来週決算発表を控えていてそれで発表する予定なので、今詳しい数字はお話できません。大まかに言えば、我々はゲームキューブを世界中で600万台、GBAを2000万台売ることを目標にしていてそれは十分達成できると自信を持っています。

プレスカンファレンスは以上です。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  2. 【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?

    【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?

  3. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

    『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  4. 苦難の道なりを経て一躍天下へ!?『ポケモン』“ほのお御三家ポケモン”の歴史

  5. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

  6. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  9. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る