人生にゲームをプラスするメディア

インサイドが選ぶ今年の10大ニュース

今年もあと10分になりました。ということでインサイドスタッフが選んだ今年の任天堂10大ニュースを発表します。任天堂が非常に好調で年始から年末まで毎年が年末商戦のような一年でしたが、その中で選ばれたのはこんなニュースです。

ゲームビジネス その他
今年もあと10分になりました。ということでインサイドスタッフが選んだ今年の任天堂10大ニュースを発表します。任天堂が非常に好調で年始から年末まで毎年が年末商戦のような一年でしたが、その中で選ばれたのはこんなニュースです。

1. Wii発売
いよいよ新時代。全てをリセットし、全てを変えていく新型ゲーム機「Wii」が発売されました。モーションを操作へと変える革新的なWiiリモコンで誰もがプレイでき、新鮮な楽しさを実現しました。「今までゲームはしなかったけど、これは超楽しいね」現象が各地を席巻しています。友達にWiiを遊ばす際は要注意。気をつけないと毎日溜まり場と化してしまいます。YES、嬉しい悲鳴ですね。

2. ニンテンドーDSが引き続き大人気

3. ドラゴンクエスト最新作がDSで!

4. DSでミリオンセラー連発

5. ニンテンドーワールドが2年ぶりに開催

6. 「どうぶつの森」が映画化

7. WiiやPS3に行列、転売が問題に

8. 任天堂の株価遂に3万円に、時価総額も4兆円突破

9. バーチャルコンソールで過去のゲームが、他社ハードも

10. WiiやDSで不具合

(引き続き更新予定)
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

    『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  2. 2018年12月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2018年12月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  3. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

    海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  4. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  5. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  6. ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反

  7. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

アクセスランキングをもっと見る