人生にゲームをプラスするメディア

『世界樹の迷宮』トラックバックキャンペーン 中間報告1

1月18日のキャンペーン開始からこれまで一週間以上実施していたことになりますが、本当に予想を遥かに上回るエントリー数でありがたい限りです。このままキャンペーン終了まで一ヶ月も放置しておくには忍びないので、現在の時点での企画スタッフお気に入りのエントリーをいくつか紹介してみたいと思います。

任天堂 DS
1月18日のキャンペーン開始からこれまで一週間以上実施していたことになりますが、本当に予想を遥かに上回るエントリー数でありがたい限りです。このままキャンペーン終了まで一ヶ月も放置しておくには忍びないので、現在の時点での企画スタッフお気に入りのエントリーをいくつか紹介してみたいと思います。

ただし今回紹介するエントリーは決して最終的な当選者とは限りませんし、まだ全てのエントリーをしっかりチェックしたわけでもありませんので今後どのようなブログが当選するかは未知数です。こうしている今現在も新たなエントリーが来ているわけですし、何よりまだ半分以上も応募期間が残っていますから、あくまでちょっとした紹介だと思ってくださいませ。

まずは『世界樹の迷宮』の広報を担当しているアトラスの宇田さんのお気に入りから紹介します。

世界樹の迷宮を始めたい友へ (nashimogi)
宇田「いや、超、笑ったです。シガーを燻らすようにゆったりと「世界樹」もプレイして欲しいんだぜ。」
一触即殺〜その蟷螂、危険につき〜 (ぴゅあぴゅあえんじぇる☆松美のハント日記)
宇田「世界樹の醍醐味の1つである「想像」がつまった感じですね。マップの位置を表現してあるのがGOOD。」
世界樹の中でひでぶ!と叫ぶ (おなつの挑戦状)
宇田「ジャガーさんが個人的に好きだ…。」
外の世界 (zmmz_game)
宇田「わかるわかるー。赤くなってセーブポイントが見当たらないとあせるよね。同感。うなずき。」
ダメージ床マッピング法、実用新案申請中、でもきっと誰でも思いつく (the inverted Yggdrasil)
宇田「自分なりのマッピングの方法なんかもみんなで話してもらえると嬉しいですね。僕はダンジョンの入り口に「いともったか?」とメモ置いてます。」


次にインサイドスタッフを代表してscd*のお気に入りを5件ほど。

世界樹の日記・4日目 (やる気マイナス補正)
scd*「B3Fのネタバレですが、これはもう序盤随一のあるあるネタですね(笑)。下の方に隠しボスのネタバレもあるので気になる方はスクロールしないように。」
世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 1,2 (IKaのマホ釣りNo.1)
scd*「マンガネタでもう一つ。キャラが大変かわいらしいです。しかしこのパーティではB1Fもクリアできませんよ(笑)。」
世界樹の迷宮。 (のののの。)
scd*「お二人でプレイされているようですが凄く楽しそうです。こういった仲間内での情報共有もこのゲームの醍醐味ですね。」
カマドで炊いた美味しさを、炊飯器の手軽さで (the inverted Yggdrasil)
scd*「例えが面白くて読み応えのあるレビューでした。そう、『世界樹の迷宮』は決して懐古主義に堕落した愚かなマゾゲーでは(以下略」
世界樹の日記その7 お約束 (全て世は事も無し)
scd*「最後はプレイ日記から。あと一歩でF.O.E.とエンカウント、さらに次のターンで乱入ですよ!世界樹では良くあることですが、不思議と涙が出ます(笑)。」


というわけで今回はとりあえず10件紹介させていただきましたが、また近いうちに他の企画スタッフのお気に入りを紹介したいと思っています。

そして個人的には、今回のキャンペーンを通じて参加ブログ同士で交流があったりするのが特に嬉しいですね。参加されている方は、この企画にだけでなく他のブログにも是非トラックバックしたりコメントしてみてください。もっとゲームが楽しくなると思います。

それでは次の「中間報告2」をお待ちくださいませ。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】失敗が“思い出”になる『ファイアーエムブレム』─筆者が「ファルシオン」を入手できなかった理由とその結末!

    【特集】失敗が“思い出”になる『ファイアーエムブレム』─筆者が「ファルシオン」を入手できなかった理由とその結末!

  2. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  3. 天変地異の前兆!?『あつまれ どうぶつの森』で釣れる「リュウグウノツカイ」ってどんな魚?【平坂寛の『あつ森』博物誌】

    天変地異の前兆!?『あつまれ どうぶつの森』で釣れる「リュウグウノツカイ」ってどんな魚?【平坂寛の『あつ森』博物誌】

  4. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  5. 【特集・アンケート】「『ファイアーエムブレム』あるある」10選―“鋼よりも鉄”“0%と100%しか信じない”“タイトルの表記間違いが気になる”

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたオシャレを極めろ!おすすめギア&コーデ8選

  7. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  8. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  9. 『スプラトゥーン3』怪しさ満点のバイト「サーモンラン」を斡旋する「クマサン商会」―その正体と運営者を考察してみる

  10. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

アクセスランキングをもっと見る