人生にゲームをプラスするメディア

ソネットがオンラインゲーム内の広告事業を始める・・・朝刊チェック(8/4)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「箸の日」です。8と4がハシと読めることから、1975年にわりばし組合が制定しました。東京港区の日枝神社の「箸供養・箸の感謝祭」など、各地でハシに関する行事が行われる。

日経産業新聞4面「オンラインゲーム内広告、ソネットが制作・仲介事業を始める」
ソネットエンタテイメントはパソコンで遊ぶオンラインゲーム内に掲載する広告kの企画・制作・仲介事業を始めます。利用時間が検索サイトに比べて長いゲーム向け広告は消費者への広告訴求効果が高いとされています。今年度中に10タイトル向けに事業を展開、2011年度までに100社以上の広告主会得を目指します。

日経産業新聞3面「国際電話も無料対象、KDDI来月から」
KDDIは3日、同社の携帯電話の基本料に含まれる無料通話分で国際電話サービスを利用できるようにすると発表しました。従来は無料通話分が余っていても国際電話を利用すると別料金が発生していました。KDDIは国際電話サービスのりようを活性化させる狙い。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「ブタは死ね!!!」とは ─ 命のみならず尊厳まで奪い尽くしたあのキャラの一言

アクセスランキングをもっと見る