人生にゲームをプラスするメディア

「NGP」に対応したミドルウェアが早くも登場

CRI・ミドルウェアは、ソニー・コンピュータエンタテインメントの次世代携帯型エンタテインメントシステム「NGP」に対応した、オール・イン・ワン型オーディオソリューション「CRI ADX2」の提供を開始しました。

ゲームビジネス 開発
「NGP」に対応したミドルウェアが早くも登場
  • 「NGP」に対応したミドルウェアが早くも登場
  • 「NGP」に対応したミドルウェアが早くも登場
  • 「NGP」に対応したミドルウェアが早くも登場
CRI・ミドルウェアは、ソニー・コンピュータエンタテインメントの次世代携帯型エンタテインメントシステム「NGP」に対応した、オール・イン・ワン型オーディオソリューション「CRI ADX2」の提供を開始しました。



「ADX2」は、サウンド制作から実機での再生、デバッグまで対応するオール・イン・ワン型のオーディオソリューション。多彩なサウンドを効率良く制作できるサウンドオーサリングツールを備えており、低CPU負荷、省メモリ設計のランタイムライブラリで、NGPのハードウェア性能を最大限に活かしたサウンド演出を実現するといいます。



NGP固有の音声コーデックへの対応や、充実したプレビュー環境、クロスプラットフォーム開発を効率化するツールやランタイムなどといった特長があるとのこと。

同社ではまた、高画質ムービーを活用したNGPタイトル開発のためのムービー再生システム「Sofdec2」を提供していくとのことです。
《D》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  2. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

    【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  3. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

    任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

  4. 【レポート】進化を続けるLive2Dの現状と未来…「2Dと3Dのいいとこ取りを目指す」

  5. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  6. FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

アクセスランキングをもっと見る