人生にゲームをプラスするメディア

生イチローが日本で観れる?マリナーズ×アスレチックス2012年開幕戦、日本開催を検討

大リーグ(MLB)シアトル・マリナーズとオークランド・アスレチックスが、2012年シーズン開幕戦の日本開催を検討していることが明らかになりました。

その他 全般
大リーグ(MLB)シアトル・マリナーズとオークランド・アスレチックスが、2012年シーズン開幕戦の日本開催を検討していることが明らかになりました。

日本の企業である任天堂が筆頭株主となっており、WBCでの活躍も記憶に新しいイチロー選手が所属しているシアトル・マリナーズと、来シーズン以降の動向も気になる松井秀喜選手が現在所属しているオークランド・アスレチックス。馴染みのあるチーム同士の大リーグ開幕戦が日本で開催されるかもしれません。

すでに発表されている2012年シーズン日程によると、開幕戦はオークランドで開催される予定となっていますが、マリナーズの広報担当であるランディ・アダマック氏は「リーグ側から開幕戦の日本開催を打診されている。実現すれば公式戦2試合とオープン戦数試合を日本で行うだろう」とコメントしています。

過去には、2000年にニューヨーク・メッツとシカゴ・カブスが、2004年にニューヨーク・ヤンキースとタンパベイ・デビルレイズが、2008年にボストン・レッドソックスとオークランド・アスレチックスが日本で開幕戦を開催。また、マリナーズとアスレチックスも2003年に日本での開幕戦を予定していましたが、イラク戦争の影響により中止となっています。

大リーグ開幕戦が日本開催される場合、オープン戦が日本のプロ野球チームとの試合となる可能性も高く、マリナーズの打者としてのイチローと、日本を代表する球界のピッチャーの夢の対決が実現するかもしれません。

果たしてシアトル・マリナーズとオークランド・アスレチックスの2012年シーズン開幕戦はどこで開催されるのでしょうか。両チームの今後の動向に注目です。
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る