人生にゲームをプラスするメディア

『お姉チャンバラZ ~カグラ~』新ヒロイン神楽&沙亜也の各種装備をご紹介

ディースリー・パブリッシャーは、Xbox360ソフト『お姉チャンバラZ ~カグラ~』の最新情報を公開しました。

マイクロソフト Xbox360
ディースリー・パブリッシャーは、Xbox360ソフト『お姉チャンバラZ ~カグラ~』の最新情報を公開しました。

セクシーな女性がゾンビを斬って斬って斬りまくるセクシー&グロテスク・アクション『お姉チャンバラ』シリーズの新章となる本作。新ヒロイン「神楽」(かぐら)と「沙亜也」(さあや)が操る武器の詳細などが明らかになりましたのでご紹介します。

神楽の基本装備は、「双刀 黒峰・改」(ダブルソード)と「ハイドラ・ブレイド」(ダガー)の2種類。遠近それぞれ有利な間合いの違いはあれ、どちらも軽快な斬撃が特徴で、風のように舞っては敵を切り刻んでいきます。

神楽のサブウエポンはブーメラン。メインウエポンでの連続攻撃に織り交ぜて使用することも可能で、遠距離の敵への足止めやけん制にも効果的です。

沙亜也の基本装備は、「ジェイソン」(チェーンソー)と「オウガハンド」(ナックル)。引っ込み思案な性格とは裏腹に重厚な戦い方で、神楽とはまたちがった爽快さがあります。

沙亜也のサブウエポンは「モーニングスター」(フレイル)。沙亜也の装備の中では一番リーチが長く、鉄球を叩きつけるという豪快さです。

また、ゲーム中最初に遭遇する巨大なボス「ヘカトンケイル」の姿も公開されました。ヘカトンケイルはゾンビの集合体で、火球のようなものを吐き出すこともできるという厄介な相手。一本ずつ相手の腕を切り落としていき、神楽がボスの血を吸収することで、新たな技を入手することができます。

『お姉チャンバラZ ~カグラ~』は、2012年1月19日発売予定で価格は7,140円(税込)です。

(C)TAMSOFT (C)D3PUBLISHER
《井上晃宏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事