人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(3/29)

毎週発売される新作ゲーム、ゲームファンの皆さんがどんなゲームを購入しているのかアンケートを実施します。

その他 全般
毎週発売される新作ゲーム、ゲームファンの皆さんがどんなゲームを購入しているのかアンケートを実施します。

2012年3月もあとわずか。多くのゲームメーカーは年度末を迎え、4月に入ると少し落ち着きをみせます。逆を言えば、今が一番アツイ時期ともいえますね。

そんな今週は『キングダムハーツ』が2012年3月28日で生誕10周年を迎えました。当時はまだスクウェアとエニックスは合併しておらず、スクウェアとしての新規アクションRPGとして発売。ディズニーとスクウェアのコラボレーションで実現し、『ファイナルファンタジー』の人気キャラがゲームに多数登場することでも話題になりました。

その10年後の翌日、『キングダムハーツ 3D』がニンテンドー3DSで発売。10周年のタイミングに重なる形でのリリースとなります。近年は『キングダムハーツ2』以前の物語を描いた作品が続いていましたが、今回は『キングダムハーツ2』(『キングダムハーツ Re:コーデット』)から先のお話となるため、ファンとしても注目を集めているタイトルにもなっています。ソラとリクのダブル主人公なのもファンをうならせているポイントのようです。

他には『プロ野球スピリッツ 2012』がPS3/PSP/PSVの3機種で発売。今回は残念ながら3DS版の発売が無い代わりに、PSVで登場します。開幕シーズンにあわせて発売される毎年恒例の定番野球ゲーム最新作ですね。

『マージャン★ドリームクラブ』はXbox360版は予定通り発売されますが、PS3版に関しては1週間遅れての発売となるため、PS3版を購入予定の方は気を付けてください。

《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

    「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

アクセスランキングをもっと見る