人生にゲームをプラスするメディア

『無敵三国』大型アップデート、Yahoo!Mobageサーバで「魔武将無双」実装

インゲームは、ブラウザで遊べるオンラインシミュレーションゲーム『無敵三国』Yahoo!Mobageサーバにて大型アップデート「魔武将無双」を実装しました。

PCゲーム オンラインゲーム
インゲームは、ブラウザで遊べるオンラインシミュレーションゲーム『無敵三国』Yahoo!Mobageサーバにて大型アップデート「魔武将無双」を実装しました。

『無敵三国』は三国志を舞台にした戦略シミュレーションゲーム。プレイヤーは君主となり、自国の国力、軍事力を強化しながら武将を雇用、育成し他国と戦いながら領土を拡大していきます。 仲間と協力して強敵と戦う「争覇」、あらゆる効果を戦場にもたらす「召還獣」、人智を超えた力で敵を撃退する「神武将」など、さまざまなシステムが搭載されています。

今回のアップデート「魔武将無双」では、資源採取システム、新無双システム、野外勢力探索器システム、連盟外交システムが実装されました。また、伝説の勇者たちが新たに参戦。乗物装備、貴重品なども追加されました。そのほかにもさまざまなアップデートが施されているとのことです。

新たに追加された「資源システム」では、自国発展・戦争に欠かすことができない「食料」「木材」「鉄材」の産出量を著しく上昇させることができます。君主は指定した城外の資源地に 「労働者」を派遣し各資源を採取することで通常よりも多い資源を獲得することが可能です。 労働者による採取は1時間継続され、採取時間内に得られる資源は30倍になります。

「無双システム」では、「技能無双」 「召喚獣無双」をアイテムにより開放することで新たな力が覚醒します。無双システムを開放することで、武将は2つの技能を修得できる他召喚獣も2つ戦闘に召喚することが可能。 技能を組み合わせることで強力な効果が発動します。

「野外勢力探索器システム」では、世界各地で君主たちを待ち受ける反逆の徒 「野外勢力」たちを見つけることができます。範囲が異なる3つの探索機能が用意されており、それぞれ音符の消費量が異なります。

「連盟外交システム」では、他の連盟と「友好」「中立」「敵対」関係などを構築することが可能になります。

そして、あらたに数々の「魔武将」が追加されました。「魔呂布」「魔妲己」などを、一定の条件を満たすことで雇用が可能になります。魔武将に飛昇させたり、魔武将を捕虜にしたりすることも可能です。さらにヨーロッパ歴戦の英雄も、『無敵三国』に参戦。「大スキピオ」「ベリサリウス」など、ローマ帝国で数多の伝説を築き上げた10名の英雄(武将)たちが参戦します。野外勢力である 「ローマ騎士」 「ローマ城」 を討伐し、勝利することで、一定の確率でローマ英雄(武将)を捕虜にすることが可能です。

さらに、20種の効果の異なる乗り物、12個の神秘乗物装備、3個の乗騎装備鑑定宝物が追加されます。武将たちの能力を著しく上昇させる貴重品も新規追加されています。

そのほか、「新しい討伐任務」「鴻臚寺の昇級調整」「連盟の盟軍情報画面に盟友が他のプレイヤーを攻撃した情報が表示される」「チャット画面のシステム情報とプレイヤー発言を分けて表示」「乗物装備の一括修理機能が追加」など30項目以上にわたる新機能の追加や調整がなされたとのことです。

また「魔武将無双」実装を記念して、豪華奨励が獲得できる6つのゲーム内イベントも開催されるとのことです。

『無敵三国』は、好評サービス中です。

(C) 2010 FEERIQUE Inc. All rights reserved.
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. 『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選

    『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選

  3. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

    『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  4. 『ランス01 光をもとめて』を手掛けたイラストレーター・魚介氏と、ディレクター・いってんちろく氏が「アリスソフト」を退社

  5. 第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  6. 『Apex』で初動ファイトを勝ち抜くために…“視界良好”なアイアンサイトの武器スキン5選

  7. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  8. 『バイオハザード4』VR体験が待ち遠しい名場面5選!レーザートラップからアシュリーのスカートの件まで、VR化が楽しみなシーンが盛りだくさん

  9. 今さら聞けない「メトロイドヴァニア」―ジャンルの特徴や歴史、オススメ作品を初心者向けに解説!

アクセスランキングをもっと見る