『Darksiders II』のリードデザイナーHaydn Dalton氏が、Wii Uは驚くほどに開発しやすいプラットフォームだと賞賛しています。
Dalton氏は、Wii Uローンチタイトルである『Darksiders II』の移植中、開発は素早くスムーズに進行し、深刻な問題はなにも発生しなかったと語っています。
Wii U版『Darksiders II』の移植については、当初は他のプラットフォームと同じくVigil社内の開発チームが担当する予定だったということです。しかし『Darksiders II』自体の開発ボリュームが大きすぎ、チームの負担を考え、THQ Montrealが開発を担当することになりました。
THQ Montrealからは進行状況の説明と、Wii U独特の要素をどのように実装するかについてのドキュメントが定期的に送られてきたということです。
またDalton氏は、Wii U版『Darksiders II』は他コンソールと比べて異なる方向へと進化しており、数多くの追加要素やWii U GamePadを使ったプレイなどを楽しむことができるとも語っています。
《菜種》
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