GDCはUBM Tech Game Networkが開催する世界最大のゲーム開発者向けカンファレンスです。5日間で延べ500以上のセッションが実施。「Learn, Network, Inspire」というサブコピーの通り、世界中から開発者が集まり、昼間は多数のセッションに聞き入り、夜中までパーティに興じるという稀有な5日間でした。
気になる来年の日程は2014年3月17日~3月21日の5日間で、場所は同じくサンフランシスコのモスコーニセンターで開催予定。今からこの期間の予約を獲っておくのも良いかもしりません。
また、UBM Game Networkでは初のイベントとしてApp Developers Coferemceを11月4日からロサンゼルスにて開催予定。こちらはスマートフォンアプリやゲームをテーマにしたカンファレンスになると思われますが、併設イベントとして「Game Developers Conference Next」というカンファレンスも開催される予定です。詳細については追って発表があるものと思われます。
編集部おすすめの記事
特集
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【CEDEC 2010】ゲームに込めた情熱・技術を海の向こうまで正確に伝えるために GDD/TDDを書こう
-
任天堂ミュージアムに行ってきました!
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?
-
『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)
-
バンダイナムコグループ合同入社式メッセージ、171名が入社
-
マリオの1コインは370万円の価値あり!? ドルより強いゲーム通貨
-
「サムスの性別は決まっていなかった」「2Dメトロイドは機会があれば」任天堂坂本氏が『メトロイド』を語る
-
『うたプリ』公式、二次創作グッズ制作・取引に対しツイッターで警告
-
最高の映像に負けない最高のサウンドはこうして作られた『ソウルキャリバーIV』インタビュー