人生にゲームをプラスするメディア

フィギュア系オタク系ブランド・クロマ、13AW特設コレクションサイト公開

「クロマ(chloma)」は、13-14AWコレクション展示会発表に伴い、同コレクションの特別ウェブサイトを公開した。

その他 全般
フィギュア系オタク系ブランド・クロマ、13AW特設コレクションサイト公開
  • フィギュア系オタク系ブランド・クロマ、13AW特設コレクションサイト公開
  • フィギュア系オタク系ブランド・クロマ、13AW特設コレクションサイト公開
「クロマ(chloma)」は、13-14AWコレクション展示会発表に伴い、同コレクションの特別ウェブサイトを公開した。

13-14AWのテーマは「被験者」。ネット上で見た2011年東日本大震災の様子からインスパイアされた。災害を連想させるプリントや救急服、患者衣などをモチーフとしたアイテムを展開。特設サイトではマウスのスクロールホイールを上下することでステージの幕が開閉するように、次のルックへ切り替わるという珍しいインターフェイスが用いられている。

「ネットの中にブランド本体があると認知されたい。好きなウェブサイトはタンブラー。クリエーターに使いやすいインターフェースを提供していると思う。2万リブログされるようなファッション画像を作り出したい」とデザイナーの鈴木淳哉氏。

クロマは鈴木とパタンナー佐久間麗子が手掛けるユニセックスブランド。「ジュンヤ・スズキ(JUNYA SUZUKI)」として2008年スタート。11-12AWシーズンよりクロマに改名。アニメやインターネットなどオタクカルチャーからインスパイアされた服を制作している。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る