Eric Holmes:我々は十分な経験を積んだ、100名を超えるチームです。『Assassin's Creed』『Incredible Hulk』『Prince of Persia』などキャラクター物のアクションゲームを多数手がけた歴史があり、私自身もバンクーバーに10年以上在籍しています。『PROTOTYPE』ではオープンワールドタイトルの開発も経験しました。『Call of Duty』『Rainbow Six』『Far Cry 3』に関わった人間もいます。開発が変わった経緯は私からお話できませんが、この機会を得られたのは素晴らしいことで、『Batman Arkham』シリーズに飛び込んでがんばりたいと思います。
Eric Holmes: もちろんプレッシャーは強くありました。シリーズとしてだけでなく、バットマンの作品に関わるというプレッシャーもあります。過去のRocksteadyに敬意を評しつつ、デモでご覧になったように、さらに新しい要素を追加しようと考えました。
――シリーズで初めて搭載されるマルチプレイモードについて教えてください。
Eric Holmes: マルチプレイモードは我々が開発しているわけではない(Splash Damage開発)のでクリエイター視点では詳しくお話できませんが、ベインとジョーカー率いる2つの敵対ギャングチームと、バットマン&ロビンの1チームが入り乱れる三つ巴の対戦形式(3 VS 3 VS 2)になります。