人生にゲームをプラスするメディア

初音ミクと、洋服ブランド「MILK」がコラボした一番くじが登場 ─ A賞には、MILKを着たMIKUが歌うLOVESONGも

大人気のキャラクター賞品がくじで手に入る「一番くじ」。ハズレくじが無いので、必ずどれかのアイテムは手に入る安心感や、人気キャラクターなどを扱ったラインナップにより、数多くの注目と人気を集めています。

その他 玩具
一番くじ「初音ミク ブランドコラボレーション MIKU wears MILK」公式サイトショット
  • 一番くじ「初音ミク ブランドコラボレーション MIKU wears MILK」公式サイトショット
大人気のキャラクター賞品がくじで手に入る「一番くじ」。ハズレくじが無いので、必ずどれかのアイテムは手に入る安心感や、人気キャラクターなどを扱ったラインナップにより、数多くの注目と人気を集めています。

そしてこのたび、初音ミクと人気洋服ブランド「MILK」のコラボレーションによる一番くじが登場。既に発売を開始しており、それぞれの店舗で好評を博しています。ストリート感覚とドリーミーなセンスが織りなす「MILK」と初音ミクの出会いが、どのような化学反応を見せるのか。その賞品ラインナップをご覧ください。

◆一番くじ「初音ミク ブランドコラボレーション MIKU wears MILK」


■A賞 イラストブックレット「MILK HEART」~オリジナルCD付き~
・イラストブックレット「MILK HEART」
・オリジナルCD 「ショコラティック*ラブ feat.初音ミク」八王子P

イラストブックレットは今回の一番くじの為に12名のイラストレーター様に描き起こし頂いたイラストがすべて掲載されています。
イラストはすべてMILKとのコラボレーション。実際にあるMILKのアーカイブから今回の為にセレクトされたお洋服を着た初音ミクがたくさん登場します。

そして、今回のMiku wears MILKのコンセプトを元に八王子Pに書きおろし頂いた、オリジナルCD付き。ポップでちょっぴり切ないLOVESONGに仕上げて頂きました

※こちらの楽曲は、後日楽曲配信などで有料購入が可能になる予定です。ご了承ください。

■B賞 DressyDOLL「MILK HEART」
MILKのワンピースを着た、ドール風のぬいぐるみです。
A賞の表紙にも描かれているMILKのドレスでおめかししています。
デザインはイラストレーター夢ノ内氏によるもの。お部屋にちょこんと座らせ飾るのがオススメ。

■C賞 DressyDOLL「MILK STRIPE」
MILKのお洋服を着た、ドール風のぬいぐるみです。
ラストワン賞の表紙にも描かれているMILKのセットアップでおめかししています。
デザインはイラストレーター夢ノ内氏によるもの。B賞の雰囲気とはまた一味違ったコーディネイトをお楽しみください。

■D賞 ハートクラッチポーチ
MILKの定番アイコンである“ハート”をモチーフにしたクラッチポーチです。
内側は今回のくじの為にMILKがデザインしたロゴの総柄で全体的にシンプルにデザインされています。カバンの中に入れても、カバンの外に出した時も素敵に使えるポーチです。

■E賞 ネイルアートシール (2種類)
・ネイルシール 1シート
・ミニシール 1シート
・爪やすり 1本

貼るのもはがすのも簡単、手軽に楽しめるネイルシールです。
爪全体に貼るネイルシールとワンポイントで使えるミニシールがセットになっています。
使われているモチーフはMILKのお洋服のパターンをつかっていたりワンポイントでおめかしした初音ミクがいたりと、使いやすいデザイン。

■F賞 ステーショナリーセッ(3種類)
・A6クリアファイル 1枚
・ポストカード 1枚
・リングメモ 1個

今回の描き起こしイラストをたっぷり楽しめちゃうステーショナリーのセットです。
ポストカードがぴったり収まるクリアファイルは額縁デザインになっていてそのまま飾るのもおすすめです。使いやすいリングメモは中のデザインもぜひお楽しみに!

■賞 ラバーチャームコレクション(4種類)
夢ノ内氏デザインのラバーチャーム。パール風ビーズがポイントです。
MILKのお洋服を着た初音ミクがMILKのモチーフとコラボしたアイコニックなデザイン。バッグやポーチに気軽につけられるボールチェーン仕様です。

■H賞 ハンドタオル (4種類)
フルカラープリントのハンドタオルです。
今回の描き起こしイラストがそのまま楽しめちゃいます。
使いやすいサイズなので、ぜひバッグの中に忍ばせてくださいね。

■ラストワン賞 イラストブックレット「MILK STRIPE」~オリジナルCD&シール付き~
・イラストブックレット「MILK STRIPE」
・オリジナルCD「しろいともしび feat.初音ミク」whoo氏
・イラストシール

A賞とセット内容は似ていますが、中身はがらりと違うコンテンツになっています。
イラストブックレットには今回ご協力頂いたイラストレーター様の完成イラストになる前のイラストラフを掲載! なんと、未使用イラストも特別に掲載させて頂きました。
一番くじに使われているイラストが出来上がるまでの制作の裏側を垣間見れる内容となっています。
また、今回A賞とラストワン賞のブックレット表紙を飾って頂いた左氏とkise氏からのスペシャルメッセージも掲載。

そして今回のMiku wears MILKのコンセプトを元にwhoo氏に書きおろし頂いた、オリジナルCD付き。優しい雰囲気の中にちょっぴり入ったポストロックテイストが素敵なLOVESONGに仕上げて頂きました。

※こちらの楽曲は、後日楽曲配信などで有料購入が可能になる予定です。ご了承ください。

■ダブルチャンスキャンペーン ハートクラッチバッグ
MILKの定番アイコンである“ハート”をモチーフにしたクラッチバッグ。
MILKセレクトのサックスブルーカラーです。
横の幅が約35cm。D賞のクラッチポーチの二回りくらい大きいサイズです。
内側は今回のくじの為にMILKがデザインしたロゴの総柄でシンプルにデザインされています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


どれも、「MILK」に身を包んだミクの可愛らしさが詰まったアイテムとなっており、ファンならば見逃せないラインナップの数々と言えます。この一番くじの取り扱い店舗は、公式サイトにてチェックできるので、最寄りの店を探してみるのも一興ですよ。今日の帰り道に寄ってみてはいかがですか?(URL:http://1kuji.bpnavi.jp/item/677

(C)2014 MILK Inc.,
(C)Crypton Future Media, Inc. www.crypton.net
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  3. 女体化した葛葉さんこと「サーニャ」登場!一夜限りの妖艶ヴァンパイアにファン騒然

  4. 【プレイレポ】『艦これアーケード』の魅力に迫る!つい艦娘をツンツンしたくなる魅惑のシステムとは

  5. 『グラブル リリンク』の攻略本が発売!各キャラクターの情報や全エリアマップなど充実のデータが全320ページの大ボリュームで掲載

  6. 【特集】ちょいフェチ!『ゲームに登場するメガネキャラ』10選

アクセスランキングをもっと見る