グラビティは、長期にわたって稼働し続けている『ラグナロク』シリーズを始めとするさまざまな人気オンライン・ゲームをこれまで市場に送り出してきました。現在同社は、アンリアル・エンジン 3 を利用して、PC ゲームレベルのクオリティをモバイル・ゲームで実現しようとしています。
「私たちが『Tower of Ascension』で実現したいことすべてを実行できるゲーム・エンジンを選択する段になると、アンリアル・エンジンのテクノロジーが明らかに他より優れていました」と グラビティの CEO を務める Hyun Chul Park が語ってくれました。「このツールによって、オンライン・モバイル RPG の新しくも大胆なエクスペリエンスを作り出すことが容易になったのです。これ以上のものはないでしょう」
『Tower of Ascension』では、スマートフォンとタブレット専用に設計されたテンポの速いゲームプレイと高解像度のビジュアルが実現されています。プレイヤーは、Immortal (不死の存在) になるためのクエストで Tower of Ascension (上昇の塔) を登りながら、灼熱の火山や氷の城、水没した寺院に満ちた拡張するワールドを冒険していくことになります。戦士、魔法使い、狩人の 3 つのクラスすべてで、多彩なポーションと強力な必殺技を含むスキル・ツリー・システムが実装されています。新規プレイヤーにやさしいシンプルなコントロールが採用されているため、バトルは素早いソロプレイとマルチプレイヤー・マッチに最適です。
「私たちはこれまでもグラビティの仕事のファンでした。グラビティがモバイル市場で躍進するお手伝いができて光栄です」と述べるのはエピック・ゲームズ・コリアでテリトリー・マネージャーを務める Ray Park です。「グラビティにとって今回がアンリアル・エンジンとの旅の始まりです。私たちのテクノロジーを利用するすべての開発者が世界のゲーム市場で勝ち残ることができるように、私たちは今後も最良のツールを提供していきます」
『Tower of Ascension』に関する情報は、www.warpportal.com でご覧になれます。さらに、facebook.com/TowerofAscension に「いいね!」してください。また、Twitter の @WarpPortal をフォローしてください。
グラビティについて
グラビティ (NASDAQ: GRVY) は、2000年4月に設立され、カジュアルなものからハードコアな MMO オンライン・ゲームまでさまざまなオンライン・ゲームの世界的な大手開発販売会社です。グラビティの最も成功したタイトルである『ラグナロク・オンライン』は、世界 70 か国以上で約 8,000 万人のユーザーが登録しており、世界中で最も人気のあるオンライン・ゲームとして評価されています。グラビティは現在、モバイル・ゲームのタイトルをフルラインナップで開発することに注力しています。これには、『Tower of Ascension』や、今後登場する『ラグナロク・オンライン』の続編が含まれています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【史跡探訪】トランプ・かるた製造元「山内任天堂」旧本社
-
フロム・ソフトウェア、役員人事を発表 ― 会長に角川ゲームスの安田善巳、社長に『DARK SOULS』の宮崎英高
-
ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で
-
世界初、“寝ながら”に特化したVRデバイス「HalfDive」発表!クラウドファンディングで支援者を募集
-
タカラトミーがグループ会社4社を統合〜ユージン、ハートランド、すばる堂、ユーメイト
-
スクウェア・エニックス、河津氏が取締役を退任
-
物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012
-
【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が
-
当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン
-
USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する