人生にゲームをプラスするメディア

ゲームガールズ、デビューライブをPS4で生放送 ─ 日本初の試みは、本日3月6日の18時よりUSTREAMで配信開始

日本初のゲーム専門アイドルユニットとしてデビューを控えているアイドルユニット「ゲームガールズ」。6人組となるメンバーの全員がガチでゲームを愛しており、銀座ソニービルで実施されたPS4発売イベントには、徹夜で行列に並んだ猛者な彼女たちです。

その他 全般
ゲームガールズ
  • ゲームガールズ
  • 窪田 美沙さん(その他担当)
  • 森 カノンさん(スポーツゲーム担当)
  • 桜 のどかさん(RPG担当)
  • 桜 雪さん(FPS担当)
  • 立花 あんなさん(格ゲー担当)
  • 渡辺まありさん(アクション担当)
日本初のゲーム専門アイドルユニットとしてデビューを控えているアイドルユニット「ゲームガールズ」。6人組となるメンバーの全員がガチでゲームを愛しており、銀座ソニービルで実施されたPS4発売イベントには、徹夜で行列に並んだ猛者な彼女たちです。

現役東大生の桜雪さんはFPSを担当するなど、メンバーのそれぞれが得意なジャンルを持っており、大好きなゲームのCMに出るという夢を掲げた彼女たちは、本日3月6日にいよいよデビューを迎えます。

デビュー披露会見およびデビューライブが行われるのは、秋葉原のアリスプロジェクト常設劇場「P.A.R.M.S」。ですが彼女たちのキュートな勇姿は、PS4のブロードキャスト機能を活用し、生配信で全国に向けて同時中継されることが明らかとなりました。

PS4を使ったアイドルのライブ生配信は今回が日本初となり、アイドル業界にとっても、またゲーム業界にとっても、ひとつの歴史を刻む出来事と言えます。また、この配信を通して、ゲームガールズに注目しているファンの方々が、PS4の可能性を知るひとつのきっかけになれば、ゲーム好きの彼女たちも喜ぶことでしょう。

なおこの生配信は、PS4はもちろんのこと、パソコンのブラウザでも視聴できるので、日本初、もしかしたら世界初かもしれない「アイドルライブのPS4生配信」をご覧になりたい方は、USTREAMの「gamegirls-aliceproject」チャンネルをチェックしてみてください。(URL:http://www.ustream.tv/channel/gamegirls-aliceproject)


Live streaming video by Ustream

ゲームガールズのデビューは本日の18時15分からですが、配信開始は18時からなので、視聴予定の方は時間に余裕を持って接続をお願いします。なおスケジュールは下記の通りとなります。

◆タイムテーブル

・18:00 開場
・18:15 ゲームガールズ
・18:30 アイドル妖怪カワユシ
・18:40 仮面女子
・19:00 アーマーガールズ
・19:15 OZ
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

アリスプロジェクトの看板ユニット「アリス十番」の所属も決定している桜雪さんは、自身のブログにて、「でもゲームガールズは滅多にライブしないユニットになると思うので貴重なライブを生で観て欲しいな」と明かしており、PS4によるアイドル生配信という面だけでなく、ライブ自体も要注目と言えるでしょう。彼女たちのデビューを、どうぞリアルタイムで体験してみてください。

(C) Kleeblatt inc. All Right Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

アクセスランキングをもっと見る