人生にゲームをプラスするメディア

【海外ゲーマーの声】Xbox Oneが日本含む26カ国で9月発売決定、欧米での反応は

Xbox Oneが日本で9月に発売決定のニュースに対して、欧米ゲームメディアのコメント欄や関連フォーラムでは、ゲーマーから様々な声が寄せられているので、そのいくつかを抜粋してご紹介します。

マイクロソフト Xbox One
【海外ゲーマーの声】Xbox Oneが日本含む26カ国で9月発売決定、欧米での反応は
  • 【海外ゲーマーの声】Xbox Oneが日本含む26カ国で9月発売決定、欧米での反応は
昨夜、Microsoftより電撃発表のあった、Xbox Oneの26カ国ローンチタイミング。日本マイクロソフトからも、国内で9月発売決定と4月の詳細発表が告知されました。このニュースに対して、欧米ゲームメディアのコメント欄や関連フォーラムでは、ゲーマーから様々な声が寄せられているので、そのいくつかを抜粋してご紹介します。

日本のヤツらはマジでXbox Oneに期待してるぞ。

日本じゃ売れないな。

日本(笑)誰も気に留めないだろ。

『Titanfall』にゴジラが出てくるマップでも出せばいいのにな。

日本でXbox Oneにどういう反響があるか、かなり気になる。

Xbox 360専用のJRPGが発売されたのは、もう随分昔の話。Microsoftはキネクトの発売後、日本の市場をあきらめた。

おおー! Xbox Oneが日本で発売されるのは、みんなメチャクチャ楽しみだよ。

日本のローンチでいくつかの日本産独占タイトルが準備できてるといいな。

遅すぎないか?

なんだ、10ヶ月しか掛からなかったか。日本では不発に終わるだろうがな。スマホ市場で今は3DSが王者だし。

今回ローンチの決まった国の大半ではキネクトが無駄になる。音声認識機能はローカライズと言語アクセントに左右されるし、Xbox Oneのテレビガイドも使われない。Netflixや色々なストリーミング番組もないから、ただのゲーム機であって、オールインワンのメディアHubにはなれない。それらを踏まえた価格設定をしなければ、PS4が優位に立つだろう。

キネクト無しバージョンがあれば解決するさ。

日本人は望んでいないだろうし、ほっとけばいいのに。

『バイオハザード』の噂がマジならどうかな。

どわー、パキスタンのローンチはまだかよ?!?!

 
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

マイクロソフト アクセスランキング

  1. Xbox One「Day One Edition」を画像で徹底解説 ― 開封からセットアップ、TV Setupなどを早速試してみた

    Xbox One「Day One Edition」を画像で徹底解説 ― 開封からセットアップ、TV Setupなどを早速試してみた

アクセスランキングをもっと見る