人生にゲームをプラスするメディア

日本マイクロソフトがXbox Oneの9月ローンチを正式発表、国内独自の取り組み詳細は4月下旬に

本日、日本マイクロソフトは、公式のニュースリリースおよび同社のブログ上で、日本におけるXbox Oneの2014年9月発売決定を発表しました。

マイクロソフト Xbox One
本日、日本マイクロソフトは、公式のニュースリリースおよび同社のブログ上で、日本におけるXbox Oneの2014年9月発売決定を発表しました。

日本での9月発売決定は、昨夜、海外公式ブログXbox Wireの更新から明らかになったもので、日本以外にもインドやロシア、韓国をはじめとする25カ国で同時にローンチしていく計画。日本マイクロソフトの声明では、国内におけるローンチ情報や独自の取り組み詳細について、4月下旬に発表予定であると伝えられています。

皆さん、こんにちは。

 昨年の東京ゲームショウ以降、日本における Xbox One の発売時期を 2014 年とのみお伝えしてきましたが、この度、2014 年 9 月に発売することが決定しました。これは、Yusuf Mehdi (Corporate Vice President of Marketing, Strategy and Business, Xbox)による本社ブログにおいて、新たに日本を含む 26 か国で今年 9 月に Xbox One を発売する旨発表したものです。昨年 5 月の Xbox One の発表以来、多くの方々に日本での発売についてお問い合わせをいただき、期待の大きさを感じていましたが、ようやく発売時期についてお伝えできることとなりました。大変お待たせしました。

 日本での発売関連情報や日本独自での取り組みの詳細については、4 月下旬にご紹介する準備を進めています。

 引き続き、Xbox One の展開にご期待ください!

 
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集