人生にゲームをプラスするメディア

晋遊舎「ULTIMANIA」を記載した書籍の販売を停止、フェイスブックがOculus VR社を総額20億ドルで買収、Unityを使った50本以上のWii U向けタイトルが準備中、など…昨日のまとめ(3/26)

今日は、『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』に『NEWラブプラス+』、『アーシャのアトリエ Plus』と、人気シリーズがそれぞれ発売日を迎えます。購入予定の方は忘れずゲットし、新たな1本を探している人は「昨日のまとめ」をどうぞ。3月26日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今日は、『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』に『NEWラブプラス+』、『アーシャのアトリエ Plus』と、人気シリーズがそれぞれ発売日を迎えます。購入予定の方は忘れずゲットし、新たな1本を探している人は「昨日のまとめ」をどうぞ。3月26日の注目記事をご紹介します。

フェイスブック、Oculus VR社を総額20億ドルで買収―次世代のプラットフォームはVRに?(2)
想像を超える金額に、まず驚きが走ります。この巨額が、どのような結末をたぐり寄せるのでしょう。

明日発売『NEWラブプラス+』総まとめ ― 新要素や引継ぎ要素をチェック
購入を悩んでいる方は、こちらをチェックし、判断材料にしてみてはいかがですか?

「PAX East 2014」任天堂は不参加 ― かわりにファンが直接ゲームを体験できる様々なイベントを各地で予定
かわりに、任天堂製品を体験できる様々なイベントを各地で展開する予定とのことです。

Unityを使った50本以上のWii U向けタイトルが準備中 ― 米国任天堂幹部が語る
どんな名作が飛び出すのか、具体的な続報が楽しみですね。

登録商標「ULTIMANIA」記載の書籍販売停止に関し、スクウェア・エニックスと晋遊舎がコメントを発表
この問題に関しては、今回の発表で決着がついた形と言えるでしょう。

Wii U VCゲームボーイアドバンス配信記念、1本買えば残りの5本が30%オフになる期間限定ディスカウントキャンペーンを実施
かつての名作をWii Uでお得に遊ぶなら、今がチャンスです。

Wii Uバーチャルコンソール4月3日配信タイトル ― 『スーパーマリオアドバンス2』『黄金の太陽 開かれし封印』『星のカービィ 鏡の大迷宮』など6本
いよいよ始まる、GBAのVC配信。待ち望んでいた方も多いのでは。

レア社のドンキーがVCに帰ってきた!『スーパードンキーコングGB』3DSバーチャルコンソールに登場
職人技とすら呼べるドット表現を実現した本作。その素晴らしさは、一見の価値ありです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る