人生にゲームをプラスするメディア

『アイドルマスター SideM』再開に向けて、プレイデータや再開予定などの情報を公開

バンダイナムコゲームスは、スマートフォン/フューチャーフォン向けゲーム『アイドルマスター SideM』に関するプレイデータやサービス再開予定に関する情報を公開しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『アイドルマスター SideM』再開に向けて、プレイデータや再開予定などの情報を公開
  • 『アイドルマスター SideM』再開に向けて、プレイデータや再開予定などの情報を公開
  • 『アイドルマスター SideM』再開に向けて、プレイデータや再開予定などの情報を公開
バンダイナムコゲームスは、スマートフォン/フューチャーフォン向けゲーム『アイドルマスター SideM』に関するプレイデータやサービス再開予定に関する情報を公開しました。

アイドルを育成しコミュニケーションが楽しめる『アイドルマスター』シリーズに名を連ねながらも、初となる「男性アイドル育成」という大胆な挑戦を行う『アイドルマスター SideM』。その意欲的な試みに多くのユーザーが興味と関心を寄せている一作です。

本作は今年の2月に一度サービスを開始しましたが、想定以上のアクセスによる負荷や、不具合が確認されたなどの状況を鑑みて、正式サービスの開始を延期。今夏にサービス再開を目途とするコメントが発表されてからしばらく動きがないままでしたが、本作の事前登録が本日より再開。サービス再開への期待が高まる動きを見せました。

そして同時に公式ブログにて、『アイドルマスター SideM』のプレイデータやサービス再開予定に関する情報が明らかとなりました。本作のプレイを待ちわびている方は、ぜひチェックしておいてください。

◆『アイドルマスター SideM』スマートフォン版事前登録再開とプレイデータに関するお知らせ


■サービス再開時のプレイデータ等について
・誠に勝手ながら以前のプレイデータは、リセットさせていただきます。そのため、チュートリアルからのプレイとなります。
・有料のガシャをご利用された方は、同等回数分のガシャチケットおよび、ガシャをひいた時に貰えるはずだったアイテムセットの補填を個別にさせていただきます。
・有料アイテムをご購入された方は、該当のアイテムの補填を個別にさせていただきます。
・サービス再開から一定期間内にプレイされた全てのお客様へは【レッスンサポート】山村賢(レア度R)を1枚付与させていただきます。
※期間の終了日はコンテンツ内にてお知らせいたします。
・2014年2月28日にプレイされていたお客様へは、お詫びとして【レッスンサポート】山村賢(レア度R)を1枚、マイバイタルゼリー5個、マイアピール・バー5個を付与させていただきます。
※その他、ご利用状況により、付与されるアイテムが異なる場合がございます。

■サービス再開予定について
サービス再開の見通しについては、現在のところ、今夏となっております。
※決まり次第、本ページ等にてあらためて、お知らせいたします。
※サービス再開時は、ゲームを遊んで頂けるお客様の人数に、一部制限を設けさせて頂く場合がございます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


再開予定の見通しは以前と変わらず今夏のままですが、この時期に改めて発表されたことで、後押しの形になったとも言えます。また、以前のプレイデータはリセットとし、全ユーザー仕切り直しでのプレイとなります。ガチャなどの有料要素に関しては同等の補填がなされ、またプレイ再開にあたりプレゼントも用意されているので、しっかりチェックしておき、お得なポイントを見逃さないようにしておきましょう。

(C)NAMCO BANDAI Games Inc.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

    【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  3. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

    シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

  5. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  6. 『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第四特異点ロンドンの巻~【特集】

  7. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  8. 『ウマ娘』オリジナルウマ娘が現実へ!競走馬「ハッピーミーク」「リトルココン」「ビターグラッセ」誕生

  9. 『ウマ娘』価格改定後の「ジュエル」販売ラインナップ公開!1万課金は変更なし、むしろ安くなった価格帯も

  10. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

アクセスランキングをもっと見る