人生にゲームをプラスするメディア

Xbox Oneで発売された『CHAOS;CHILD』移植の予定やアニメ化は? 志倉千代丸がその考えを明かす

MAGES.の代表取締役社長であり、『科学アドベンチャー』シリーズの生みの親でもある志倉千代丸氏が、『CHAOS;CHILD』を含めた移植に関するスタンスを明かしました。

マイクロソフト Xbox One
Xbox Oneで発売された『CHAOS;CHILD』移植の予定やアニメ化は? 志倉千代丸がその考えを明かす
  • Xbox Oneで発売された『CHAOS;CHILD』移植の予定やアニメ化は? 志倉千代丸がその考えを明かす
MAGES.の代表取締役社長であり、『科学アドベンチャー』シリーズの生みの親でもある志倉千代丸氏が、『CHAOS;CHILD』を含めた移植に関するスタンスを明かしました。

『科学アドベンチャー』シリーズの最新作となるXbox Oneソフト『CHAOS;CHILD』は先月発売され、期待を上回る出来映えに多くのユーザーが賞賛の声を上げています。

これまで『科学アドベンチャー』シリーズは、『CHAOS;HEAD』に『STEINS;GATE』、『ROBOTICS;NOTES』と数多くのタイトルを展開しており、どのタイトルも注目と話題を呼びアニメ化を遂げています。それだけに『CHAOS;CHILD』のアニメ化への期待も高まっていますが、志倉氏が自身のTwitterアカウントにて意味深な発言を記しました。




「現状のまま『CHAOS;CHILD』がアニメ化すると、原作を知っているのはXBOX ONEユーザーだけになる」との発言。裏を返せば、その状況を覆すために他機種への移植を考えてると受け取ることもできます。この発言に多くの方が反応しており、志倉氏は改めて「『カオスチャイルド』(に限らず)移植の件」と前置きした上で、自身の考えやスタンスを述べました。







他機種への移植は常に最初から検討しており、全てのハードで提供することが最善であるとの変わらぬ考えを改めて提示すると共に、全機種へ同時にリリースするのは現実的に難しいとも語りました。



また『CHAOS;CHILD』に関して、アニメ化の話が来ているもののまだ決定していないこと、PS系列などの他機種への移植も検討中であることを告げ、「未来の発表にご期待下さい」と締めくくっています。志倉氏の考え方を踏まえると、移植の可能性は十分高いと言えるでしょう。続報を心待ちにしておいてください。

『CHAOS;CHILD』は好評発売中。価格は、通常版が7,800円(税抜)、限定版が9,800円(税抜)です。

(C)2014 MAGES./5pb./RED FLAGSHIP/Chiyo St. Inc.
(C)2008 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. Xbox One「Day One Edition」を画像で徹底解説 ― 開封からセットアップ、TV Setupなどを早速試してみた

    Xbox One「Day One Edition」を画像で徹底解説 ― 開封からセットアップ、TV Setupなどを早速試してみた

アクセスランキングをもっと見る