人生にゲームをプラスするメディア

「Hulu」4月1日よりPS4に対応、ユーザー数100万人突破を記念しオリジナルドラマ制作も

HJホールディングス合同会社は、オンライン動画配信サービス「Hulu」が2015年4月1日よりPS4に対応することを発表しています。また、ユーザー数が合計100万人を突破したことも明らかになっています。

その他 全般
公式ブログより
  • 公式ブログより
HJホールディングス合同会社は、オンライン動画配信サービス「Hulu」が2015年4月1日よりPS4に対応することを発表しています。また、ユーザー数が合計100万人を突破したことも明らかになっています。

「Hulu」は、テレビ番組や映画などをマルチデバイスで見ることができるオンライン動画配信サービスです。今回は「Hulu」公式ブログにて、PS4対応とユーザー数100万人突破に関するコメントが公開されています。

■PS4対応
これまで「Hulu」はPS3/PS Vitaなどに対応していましたが、4月1日よりPS4でもアプリが提供され対応が開始。映画やテレビ番組を「新着順」「人気順」「ジャンル」「地域」「スタジオ」などでソートしたり、検索バーで直接作品名を入力して検索することも可能です。また、動画再生時の画質はHD(720P)に対応しています。

なお、PS4「Hulu」対応記念として、PS4から新規で登録を行った人を対象に1ヶ月の無料トライアルが提供されます(通常は2週間)。

■ユーザー数100万人突破
そして、「Hulu」は2011年9月から日本でサービスを開始してから、2015年3月まででユーザー数の合計が100万人を突破。それを記念し、これまでの経緯やこれからの目標についてコメントしたブログ記事が公開されています。

その記事によると、100万人突破記念として「Hulu」初のオリジナルドラマが制作されるとのこと。詳細については追って発表されます。
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る