ファミリーマートでは、6月9日より全国の店舗にて「刀剣乱舞-ONLINE-」のタイアップ企画を実施。その一環として、対象商品を1品以上購入した際にレジでもらえる専用QRコード付きのレシートかファミリーマートのロゴ(FamilyMartの部分)を「ARAPPLI」を起動した端末のカメラでスキャンすると、画面内に刀剣男士のARコンテンツがランダムに出現する企画が行われています。
出現する刀剣男士は一定の期間ごとに変わるうえ、どのキャラクターが登場するかはスキャンするまで分からないため、繰り返し楽しめるのが特徴。同企画は初日にアプリ再生回数が20万回を突破し、App Storeの「ライフスタイル」カテゴリでも「ARAPPLI」が4位に上昇するなど早くも人気のキャンペーンとなっているとのこと。
このARキャンペーンは9月28日まで実施される予定です。
記事提供元: vsmedia
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『Apex』Crazy Raccoonが奇跡の復活!?チームのピンチを救ったSelly選手の“男気”
-
『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選
-
PC版『ダライアスバーストCS』Steamにて1月14日発売…デュアルモニターによる32:9の超ワイドスクリーンに対応
-
【G-STAR 2016】ロリ巨乳も作れる注目MMORPG『PERIA CHRONICLES』のアニメ調グラフィックが凄い
-
「ナイスセーヌ!」がトレンド入り!「RTA in Japan」でパリを走るレースゲームに大爆笑
-
PC版『モンハンワールド:アイスボーン』にセーブデータ引継ぎ時の不具合修正やCPU使用率の改善を行う修正パッチが配信
-
『Apex Legends』新レジェンド「ヴァンテージ」性能解説―リスクを補い万能の索敵・移動を使いこなせ!
-
“ロリダークソウル”こと『リトルウィッチノベタ』実装審査に敗れた「水着スキン」を公開―魔女っ子が着るのはアウトです