人生にゲームをプラスするメディア

任天堂の岩田聡社長が逝去、劇場版「遊戯王」は2016年GW公開、『ソフィーのアトリエ』『よるのないくに』続報、など…昨日のまとめ(7/13)

7月13日の朝方、岩田聡氏の訃報が届きました。この突然すぎる発表に、業界関係者、メディア、そして国内外のゲームファンが悲しみに沈み、また追悼の声を寄せました。多くの方にとって忘れられない日を振り返る形となった「昨日のまとめ」、ご覧ください。

その他 全般
7月13日の朝方、岩田聡氏の訃報が届きました。この突然すぎる発表に、業界関係者、メディア、そして国内外のゲームファンが悲しみに沈み、また追悼の声を寄せました。多くの方にとって忘れられない日を振り返る形となった「昨日のまとめ」、ご覧ください。

任天堂の岩田聡社長が逝去、胆管腫瘍のため
社長であり、開発者であり、ゲーマーであった岩田聡氏。あまりにも早い逝去でした。

任天堂・岩田社長の訃報に業界著名人から哀悼の声 ― 桜井政博や吉田修平もコメント
この突然すぎる訃報に、業界からも惜しむ声が相次ぎます。

「#ThankYouIwata」Twitterハッシュタグに世界中のゲームファンから「思い」が集う
国境を越えるオンラインの世界で、多くのユーザーが偲び、感謝の念を露わとしました。

【海外ゲーマーの声】任天堂・岩田聡が逝去 ― ユーザーフォーラムに多数の追悼コメント届く
「Satoru Iwata Has Passed Away」に寄せられる声は、更に増え続けています。

岩田聡・任天堂社長の訃報に接して(編集長)
岩田氏の存在の大きさを、改めて思い知るばかりです。

『よるのないくに』“アーナスの日々”と“ホテルでできること”の全容をご紹介…新たな変身姿も
本作を盛り上げる要素が次々に公開されています。どうぞお見逃しなく。

『ソフィーのアトリエ』“デキる錬金術士”の衣装が可愛い!パーティーキャラやドールリメイク詳細も
『よるのないくに』から約1ヶ月後のリリースとなり、ガスト期待の新作が続きます。

【レポート】劇場版「遊戯王」は高橋和希が製作総指揮で2016年GW公開、海馬がかなり活躍するストーリーに
アメリカでも愛されている「遊戯王」。多くの方が、来年のGWを楽しみにしていることでしょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 【特集】閲覧注意な「最も過激なバイオレンスゲーム」TOP10

    【特集】閲覧注意な「最も過激なバイオレンスゲーム」TOP10

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る