人生にゲームをプラスするメディア

在京民放5社の番組を無料視聴できるサービス、PS4版『燃えろ!!プロ野球』発売決定、「妖怪ウォッチ」映画第2弾のポスタービジュアル公開、など…昨日のまとめ(7/16)

皆様おはようございます。いよいよ台風が上陸し、雨や風に悩まされる通勤・通学となりました。電車の遅延なども視野にいれ、余裕を持って行動しましょう。無事ひと息つけた時には、「昨日のまとめ」をどうぞ。7月16日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。いよいよ台風が上陸し、雨や風に悩まされる通勤・通学となりました。電車の遅延なども視野にいれ、余裕を持って行動しましょう。無事ひと息つけた時には、「昨日のまとめ」をどうぞ。7月16日の注目記事をご紹介します。

「妖怪ウォッチ」映画第2弾、“妖怪”大集結のポスタービジュアル公開
TVシリーズでも活躍している未空イナホなども、今回の劇場版に登場します。

【レポート】誰もいない廃墟で、闇に怯えながら脱出方法を探す『HomeSick』が幻想的で美しい
恐ろしさと隣り合わせの美しさに、ぜひご注目ください。

AC『ポッ拳』稼働開始!設置店舗情報も公開
いよいよスタートを切った『ポッ拳』。この週末に早速プレイしてみてはいかがですか。

PS4版『燃えろ!!プロ野球』発売決定だ!衝撃の新規グラフィック公開
グラフィックはあえて8ビット風という、こだわりぶりが光ります。

魔王を倒したら平和になる…本当にそうでしょうか?勇者(自分)の死を描くRPG『勇者死す。』PS Vitaで発売
桝田氏書き下ろしの追加シナリオも用意され、ボリュームは約2倍に。

3DS『ドラクエモンスターズ ジョーカー3』発売決定! 新モンスターや新システムを搭載
ここ最近、『ドラクエ』関連のタイトルが次々と発表されています。

アニメ「学園ハンサム」の初映像が公開に! これを見ない人生なんて…
OVAの発売日は8月28日。期待を高めてくれるこのPVを、お見逃しなく。

日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジの番組を無料視聴できるサービスが10月スタート
まずは、ドラマやバラエティの配信が中心となる模様です。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 【特集】閲覧注意な「最も過激なバイオレンスゲーム」TOP10

    【特集】閲覧注意な「最も過激なバイオレンスゲーム」TOP10

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る