人生にゲームをプラスするメディア

『刀剣乱舞』「和泉守兼定」など三振りの刀種変更、「ガンダム展」レポート…ガンダム誕生に迫る、『モンハン クロス』“ナルガクルガ”参戦、など…昨日のまとめ(7/21)

夏休みを堪能している学生と今日も出社する社会人の間には大きな隔たりがありますが、暑さとゲームニュースは万人共通。気分転換を挟みつつ、日差しに立ち向かう体力と気力を充電しましょう。「昨日のまとめ」、7月21日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
夏休みを堪能している学生と今日も出社する社会人の間には大きな隔たりがありますが、暑さとゲームニュースは万人共通。気分転換を挟みつつ、日差しに立ち向かう体力と気力を充電しましょう。「昨日のまとめ」、7月21日の注目記事をご紹介します。

すべてのファンに贈る…デジモンアドベンチャーtri.版「デジヴァイス」7月31日予約開始
予約受付は、7月31日の11時から9月24日の17時まで。どうぞお見逃しなく。

『DOA5 LR』若木民喜デザインコスのプレイ動画が公開、キュートなフリフリ衣装が破れる!
「神のみぞ知るセカイ」などで知られる若木氏。そのデザインにご注目あれ。

【レポート】「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」再び…井上麻里奈、NON STYLE井上も難問に挑戦
『進撃の巨人』らしさが感じられるとのこと。これは期待が募ります。

話題の「任天堂スマホ」は、海外デザイナーのコンセプトアートだった…ATARIバージョンも
もし実現したら、購買意欲をそそられる方も多そうです。

【レポート】「ガンダム展」スタート!ガンダムはいかにして誕生したのか
9月27日まで開催されているので、気になる方は足を運んでみては。

『モンハン クロス』“ナルガクルガ”など人気モンスター続々参戦!新要素「サポート行動」も公開
いち早く体験できるイベントの情報も到着しています。

『刀剣乱舞』7月22日に「二刀開眼」実装、「和泉守兼定」など三振りの刀種変更も
新たな刺激に合わせ、個々の育成計画にも変化が訪れそうですね。

任天堂の「NX」、チップは引き続きAMDが開発か
正式な発表が寄せられる日を、楽しみに待ちましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る