人生にゲームをプラスするメディア

Oculus VR、センサー技術を開発するイスラエルのPebbles Interfacesを買収

VR(仮想現実)ヘッドマウントディスプレイの開発を手がけるFacebook傘下のOculus VRが、深度センサー技術の研究・開発を行うイスラエルのPebbles Interfacesを買収すると発表した。Oculus VRが他社を買収するのはこれが6社目となる。

ゲームビジネス 開発
 
  •  
VR(仮想現実)ヘッドマウントディスプレイの開発を手がけるFacebook傘下のOculus VRが、深度センサー技術の研究・開発を行うイスラエルのPebbles Interfacesを買収すると発表した。Oculus VRが他社を買収するのはこれが6社目となる。

Pebbles Interfacesはセンサーでユーザーの手を検出し、VR空間内に仮想の手を表示する技術を開発しているスタートアップ。これによりユーザーはよりインタラクティブで没入感のあるVR体験が可能となる。もともと同社はVRヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」を活用する開発企業の一つだったが、今回の買収により同社スタッフは正式にOculus VRのチームの一員となり、仮想現実とトラッキング、インタラクションの技術開発を進めていく。
《籠谷千穂》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. マリオの1コインは370万円の価値あり!? ドルより強いゲーム通貨

    マリオの1コインは370万円の価値あり!? ドルより強いゲーム通貨

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第7回:3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

    【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第7回:3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

  4. ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの"間違い"を正せるか―『ディズニー ミュージックパレード』メディア向け発表会をレポート

  5. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

  6. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

  7. 任天堂東京製作部を探る

  8. セタが解散へ―『スーパーリアル麻雀』や『森田将棋』で知られる

  9. 【CEDEC 2010】ゲームに込めた情熱・技術を海の向こうまで正確に伝えるために GDD/TDDを書こう

  10. UDKを使ってみよう!【導入編】・・・「Unreal Japan News」第40回

アクセスランキングをもっと見る