人生にゲームをプラスするメディア

『マリオメーカー』プレビュー版で『メトロイド』風ステージ制作、「夏が来ると思い出すアニメ」アンケート結果、「鉄血のオルフェンズ」主人公に河西健吾、など…昨日のまとめ(8/22)

皆様おはようございます。昨日は、一部では暑さが戻ってきたところもあり、急な気温の変化にやられてしまった人もいることでしょう。折角の日曜日、体調を壊しては勿体ないばかり。充分気をつけてお過ごしください。「昨日のまとめ」、8月22日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。昨日は、一部では暑さが戻ってきたところもあり、急な気温の変化にやられてしまった人もいることでしょう。折角の日曜日、体調を壊しては勿体ないばかり。充分気をつけてお過ごしください。「昨日のまとめ」、8月22日の注目記事をご紹介します。

【3DS DL販売ランキング】 『スパロボBX』初登場12位、『ドラゴンクエストVIII 』14位ランクイン(8/21)
『ハッピーホームデザイナー』を抜き、『キューブクリエイター3D』が首位に。

海外ファンが入魂!『マリオメーカー』プレビュー版で『メトロイド』風ステージを制作
発想次第でこういったステージが作れるのも、『スーパーマリオメーカー』の魅力ですね。

米任天堂、Nintendo 2DSを値下げ―『妖怪ウォッチ』北米発売日も発表
デジタル版の『マリオカート7』も付属するサービスぶりです。

初音ミク「マジカルミライ 2015」セガブース情報が公開、フード付リュックやラバーマットが販売
足を運ぶ予定の方は、こちらもお見逃しなく。

「夏が来ると思い出すアニメ」アンケート 総合1位は話題の「あの花」 2位、3位も納得の結果
ベスト10まで発表されています。先に予想してみるのも一興ですよ。

【メビウスFF攻略】ナンバリングFFチームが手がけた『メビウス ファイナルファンタジー』をプレイ(第1回)
気になっていた方は、この記事を参考にしつつ始めてみてはいかがですか。

【レポート】まさにリアルスプラトゥーン!インクを撃ち合うサバゲー「カラーガン」にイカ参戦
サバイバルゲームと近しくも、独特の魅力も備えています。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」主人公に河西健吾、OPテーマはMAN WITH A MISSION
タイトルにもある通り、どこか「鉄くささ」を感じさせる最新作です。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「ブタは死ね!!!」とは ─ 命のみならず尊厳まで奪い尽くしたあのキャラの一言

  4. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

アクセスランキングをもっと見る