人生にゲームをプラスするメディア

「がっこうぐらし!」コラボ缶詰を実際に食べてみた、“ねぶくろに入ったピカチュウ”が一番くじに、「TGS 2015」で販売される『星のカービィ』限定グッズ、など…昨日のまとめ(8/24)

本日、給料日という方も少なくないのでは。日頃頑張っている自分に対して、ちょっとしたご褒美をあげるというのも一興です。美味しいものでもよし、楽しいひとときでもよし。もちろん新作ゲームもありでしょう。「昨日のまとめ」、8月24日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
本日、給料日という方も少なくないのでは。日頃頑張っている自分に対して、ちょっとしたご褒美をあげるというのも一興です。美味しいものでもよし、楽しいひとときでもよし。もちろん新作ゲームもありでしょう。「昨日のまとめ」、8月24日の注目記事をご紹介します。

小島監督お手製の『MGSV: TPP』ローンチトレイラーは26日公開!―「これまでのファンへの感謝を込めて」
公開日まであと一日。どんな映像が飛び出すのでしょうか。

海外レビュー速報『MGS V: TPP』(PS4)
かなりの好感触を覚えるスタートとなっています。

【レポート】「がっこうぐらし!」コラボ缶詰を実際に食べてみた…サバの味噌煮や大和煮など
あの場所で日々を過ごしている彼女たちの気持ちに近づける…かも?

この組み合わせはズルい!“ねぶくろに入ったピカチュウ”が一番くじとして9月発売
この可愛すぎる一番くじは、9月19日発売予定です。

「TGS 2015」で販売される『星のカービィ』限定グッズが公開…パーカー、ニット帽、トートバッグなど
「東京ゲームショウ」の楽しみが、またひとつ増えました。

山本太郎の手によりマリオが雷神に!「マリオ&ルイージ図屏風」一般公開…10月23日より京都で
直接見に行ける距離にいる方は、足を運んでみてはいかがですか。

これがPS4で描かれるSAOの世界…ゲーム2作品の新映像公開、『ホロウ・フラグメント』単体のDL販売も決定
初回封入特典の内容も明らかになっています。

タイで短期出家する仏教系ADV『森の聖者』登場、テーマは原始仏教
原始仏教をADVで語る、ユニークなアプローチです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

    『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る