人生にゲームをプラスするメディア

バンナム×グランゼーラによる『プロジェクト巨影都市(仮)』発表、ジャンルはサバイバル・アクションADV

バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/PS Vitaソフト『プロジェクト巨影都市(仮)』のティザーサイトをオープンしました。

ソニー PS4
バンナム×グランゼーラによる『プロジェクト巨影都市(仮)』発表、ジャンルはサバイバル・アクションADV
  • バンナム×グランゼーラによる『プロジェクト巨影都市(仮)』発表、ジャンルはサバイバル・アクションADV
  • バンナム×グランゼーラによる『プロジェクト巨影都市(仮)』発表、ジャンルはサバイバル・アクションADV
  • バンナム×グランゼーラによる『プロジェクト巨影都市(仮)』発表、ジャンルはサバイバル・アクションADV
  • バンナム×グランゼーラによる『プロジェクト巨影都市(仮)』発表、ジャンルはサバイバル・アクションADV
バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/PS Vitaソフト『プロジェクト巨影都市(仮)』のティザーサイトをオープンしました。

『プロジェクト巨影都市(仮)』は、グランゼーラと同社の2社で制作するサバイバル・アクションアドベンチャーゲームです。数十メートルに及ぶ謎の巨大生命体や、飛行する巨大物体などを初めとする人類にとっての脅威「巨影」から、生き延びようとする人々の物語を描きます。

本作のティザーサイトが公開され、開発者のコメントが掲載されました。コメントでは、ディレクション・ゲームデザインを担当するグランゼーラの九条一馬氏と、同社プロデューサーの塚中健介氏の2人の『プロジェクト巨影都市(仮)』への思いが語られています。

◆開発者コメント


■ディレクション/ゲームデザイン:九条一馬氏
バンダイナムコエンターテインメントさんと私たちグランゼーラが、3年間にわたり準備してきたゲームを皆様にようやくお知らせできることとなりました。この機会をいただきましたすべての方々にあらためて感謝いたします。
このゲームは、私たちがサバイバル・アクションアドベンチャーゲーム『絶体絶命都市』シリーズで貫いてきた制作姿勢・培ってきたノウハウと、バンダイナムコエンターテインメントさんの強力なプロデュースにより、これまでにないとても新鮮味があるゲームに仕上がりそうです。
『絶体絶命都市』ファンの方には、新作の『絶体絶命都市』をお届けするべく準備を進めておりますが、私たちが手掛けるもうひとつのサバイバル・アクションアドベンチャーゲーム『プロジェクト巨影都市(仮)』もぜひプレイしてみていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

■プロデューサー:塚中健介氏
九条さんと初めてお会いしてから、ずいぶんと時が経ちました。2人で何か新しいものを作りだせないか?と提案に伺った時から、ずいぶんと環境も変わりました。
そして今回、ようやく我々バンダイナムコエンターテインメントとグランゼーラさんの2社で作り出す、”新「サバイバル・アクションアドベンチャーゲーム」鋭意制作中”の報をお届けできることになりました。
このプロジェクトで描かれるのは、自然災害ではなく、数十メートル以上の”巨大な影”に襲われる都市からのサバイバルです。
”巨大な影=謎の巨大生物”による圧倒的な力を前にして、人はどのような行動をするのか。今回お伝えできる情報は多くはありませんが、続報で詳細を明らかにしていきたいと考えております。
ぜひ、『プロジェクト巨影都市(仮)』にご期待ください。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『プロジェクト巨影都市(仮)』は、発売日・価格ともに未定です。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  3. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

    テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  4. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  5. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  6. 『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】

  7. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  8. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  9. 『Bloodborne』神秘と狂気の古都・ヤーナムでも旅行は楽しめるのか?ガスコイン神父までをポジティブな旅レポ風に紹介

  10. 『Ghost of Tsushima』冥人ではなく、武士として蒙古に立ち向かえ! “誉れある武士プレイ”を進めるうえで役立つ「6つの心得」

アクセスランキングをもっと見る