このキャンペーンは、中国版『World of Warships』を運営する空中網が開催したもので、同作に登場する艦船の擬人化キャラクターをユーザーから一般募集するというもの。キャンペーンサイトには『艦これ』の艦娘と思わしきキャラクターたちが描かれており、その結果が10月26日に同サイト上にて発表されました。
優勝者はHallelujhaさんの描かれた「アイオワ級」で、Hallelujhaさんはそのまま専属イラストレーターとして起用。この他にも、公式側で「島風」や「デモイン」といった擬人化キャラクターが用意されており、そのデザインが公式サイトで公開されます。
日本でも『World of Warships』がTVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」とコラボレーションしたり、中国で『艦これ』にインスパイアされたゲームが人気を博すなど、「ウォーゲーム」と「二次元少女」の親和性は全アジア的な高まりを見せていると言えるのかもしれません。
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『Apex』Crazy Raccoonが奇跡の復活!?チームのピンチを救ったSelly選手の“男気”
-
『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!
-
『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!
-
第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
国産ターン制SLG『TINY METAL』は、あの名作の“精神的続編”目指す
-
蛇足が『VALORANT』射撃場で覚醒!?「シェリフ」でプロレベルのスコアを叩き出す
-
『ポケカ』をPC/モバイルで!基本無料『Pokémon Trading Card Game Live』海外向けに発表
-
使用者はBANの可能性も…『VALORANT』APIを不正利用するサードパーティアプリに要注意
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選
-
話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT