人生にゲームをプラスするメディア

PS4でPS2タイトルがプレイ可能に!欧米でスタート、「双星の陰陽師」studioぴえろでTVアニメ化、映画「妖怪ウォッチ」EDテーマにジバニャン・USAピョン参戦、など…昨日のまとめ(12/5)

クリスマス商戦を見据えた注目作のラッシュに新年のセールなど、ゲームを購入する機会が増えやすいこの時期。グッとこらえるのも手ですが、今のうちに手持ちのタイトルをクリアし、備えておくのもお勧めですよ。「昨日のまとめ」、12月5日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
クリスマス商戦を見据えた注目作のラッシュに新年のセールなど、ゲームを購入する機会が増えやすいこの時期。グッとこらえるのも手ですが、今のうちに手持ちのタイトルをクリアし、備えておくのもお勧めですよ。「昨日のまとめ」、12月5日の注目記事をご紹介します。

『ガールフレンド(♪)』サービス再開が再び未定に、プレイに影響を及ぼす不具合が確認されたため
最新の状況は、公式Twitterなどで随時発表する形となっています。

「双星の陰陽師」2016年TVアニメ化決定、制作はstudioぴえろ
主題歌アーティストには、和楽器バンドを起用。来年の楽しみがまたひとつ増えました。

櫻井孝宏や釘宮理恵も出演したアドリブ舞台劇「AD-LIVE 2015」特別番組が12月20日放送! 舞台本番映像はTV初
鈴村健一氏が総合プロデューサーを務めた舞台劇の裏側を覗く、またとない機会です。

アニメ「GATE」などをFC2で公開していた男性を逮捕(ACCS)
「インターネットで配信することで価値観を共有したかった」と、犯行を認めています。

映画「妖怪ウォッチ」EDテーマは2曲、ジバニャンとUSAピョンも参戦
2曲の中には、TVアニメでもお馴染みの「宇宙ダンス!」も。

PCでAndroidアプリを動作させる『BlueStacks』が大幅アップデート、複数アプリの同時操作が可能に
ゲームを遊びながらSNSでコミュニケーションを楽しむ、といった形も可能に。

「デジモンアドベンチャーtri.」上映期間が1週間延長、ミニシアターランキング2週連続1位
追加上映期間も先着入場者プレゼントが実施されるので、ご安心を。

PS4でPS2タイトルがプレイ可能に!欧米でスタート、トロフィーや新機能も
1080pでの動作、またリモートプレイや生放送などの対応も明らかとなっています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る