人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】コナミ新作AC音ゲー『ノスタルジア』と『おといろは』の詳細判明、『進撃の巨人 TEAM BATTLE』お披露目、『艦これアーケード』最新画像公開…など(2/19)

昨日は「JAEPO 2016」が初日を迎え、新たな発表が続々と到着しました。コンシューマー化などの展開を遂げて欲しいものから、アーケードならではのものまで、いずれも魅力溢れるタイトルばかりです。「昨日のまとめ」、2月19日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
昨日は「JAEPO 2016」が初日を迎え、新たな発表が続々と到着しました。コンシューマー化などの展開を遂げて欲しいものから、アーケードならではのものまで、いずれも魅力溢れるタイトルばかりです。「昨日のまとめ」、2月19日の注目記事をご紹介します。

コナミとセガが協業…1つのアーケード筐体で「電子マネー」「PASELI」による決済が可能に、提供は2016年夏
両替をする手間も減るので、利便性の向上にも繋がることでしょう。

コナミ新作AC音ゲー『ノスタルジア』はピアノモチーフの鍵盤型デバイスを搭載!システムなどが公開
これまでの音ゲーとはひと味違う醍醐味が味わえそうです。

現代和風がテーマのコナミ新作AC音ゲー『おといろは』詳細解禁!8人プレイに対応、新採用物理スライダーを搭載など
こちらも個性的な音ゲーとなっており、アーケードならではの楽しさが詰まっています。

『艦これアーケード』最新画像が公開!秋月、千歳、多摩、摩耶など
稼働時期が徐々に近づいており、それだけに待ちきれない人も多いのでは。

カプコンの新作AC『進撃の巨人 TEAM BATTLE』お披露目、手に持ってるのは…ブレード!?
ステージイベントでは、更なる情報が明らかに。気になる方はリンクから辿りましょう。

最新作『三国志大戦』発表!業界初となる両面オンデマンド印刷を採用、カードを使い込むことで武将が成長
有名漫画家とのコラボレーションも予定。こちらも気になるところです。

魔法使いvs超能力者で展開されるバイキング新作AC『マジシャンズデッド』発表!能力はジェスチャーで発動
デモムービーも公開されているので、合わせてチェックをどうぞ。

【レポート】『艦これアーケード』を改めてプレイ!本作でしか味わえない“可愛さと楽しさ”とは
本作が持つ魅力に、更に深く迫る内容となっています。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  4. “異変のない”お口に…アース製薬が『8番出口』と「モンダミン」のパロディCMを公開!おじさんたちがお口クチュクチュ

  5. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る