人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】IBMが『SAO ザ・ビギニング』テスター募集を開始、ゲーマーがイライラする10の要素、新型Xperiaは「Z」ではなく「X」…など(2/22)

皆様おはようございます。2月も残り1週間ほどとなりました。気温の移り変わりは激しいものの、ところによっては春の兆しが見られるようにもなりつつあります。新たな季節の訪れを楽しみつつ、「昨日のまとめ」をどうぞ。2月22日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。2月も残り1週間ほどとなりました。気温の移り変わりは激しいものの、ところによっては春の兆しが見られるようにもなりつつあります。新たな季節の訪れを楽しみつつ、「昨日のまとめ」をどうぞ。2月22日の注目記事をご紹介します。

『スターオーシャン5』バトルに影響をおよぼすリリアの“謎の力”とは…気になる新キャラ3名も紹介
バトルにも参加してくれる、新たな面々が明らかに。

坂口博信率いるミストウォーカーの新作発表!シリコンスタジオと協業で“最高のゲーム”を目指す
坂口氏からのコメントも公開されています。

ついに「SAO」実現か…IBMによる『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』テスター募集開始
関連映像も公開されているので、合わせてご覧ください。

新型Xperiaは「Z」ではなく「X」!Android 6.0&高性能カメラ搭載で全3機種
価格なども気になるところ。新たな続報も待ち遠しいばかりです。

「田中将賀アニメーション画集」2月26日発売、「とらドラ!」「あの花」「ここさけ」など
コミックマーケット89で先行発売されましたが、いよいよ一般販売を迎えます。

【レポート】戦車ごとの振動も味わえる「ガルパン劇場版4DX」を体験!ティーカップの持込は絶対にやめましょう
良かった点から気になったポイントまで、赤裸々にご紹介。

『艦これアーケード』藤田咲と大坪由佳によるプレイ動画公開!手元の操作や3DCGになった「艦娘」をじっくり確認できる
本作のシステムなども、この映像から垣間見てみましょう。

【特集】ゲーマーがイライラする10の要素
いくつ当てはまるか、チェックしてみるのも一興ですよ。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る