人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『刀剣乱舞』Wアニメ化決定、Cygamesが馬擬人化ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』を発表、『FGO』第五特異点の新キャラ3人が先行公開…など(3/26)

皆様おはようございます。「AnimeJapan 2016」が幕開けしており、アニメ関係を中心とした新発表などが相次いでいます。その中でも特に反響を呼んだものをピックアップしてみたので、「昨日のまとめ」でチェックをどうぞ。3月26日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。「AnimeJapan 2016」が幕開けしており、アニメ関係を中心とした新発表などが相次いでいます。その中でも特に反響を呼んだものをピックアップしてみたので、「昨日のまとめ」でチェックをどうぞ。3月26日の注目記事をご紹介します。

『Fate/Grand Order』第五特異点「北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナム」実装時期&TVCMが公開
砂塵舞う大地を舞台に、新たなサーヴァントたちとの激戦が展開します。

『刀剣乱舞』Wアニメ化決定!第1幕「花丸」は10月放送で動画工房が制作、第2幕は2017年放送でufotableが制作
リリースから1年を経た『刀剣乱舞』。アニメ化という飛躍に向け、更なる高みへ。

TVアニメ「ダンガンロンパ3」日向創や狛枝凪斗が登場する「絶望編」製作決定!「未来編」は7月放送
これまでの経緯を知っている方ほど、今回の発表は驚いたことでしょう。

一番くじ「『艦これ』-参周年!カレー祭り!-」全景品が判明!ラストワンは…
発売予定は5月。価格は、1回当たり680円(税込)です。

Cygamesが馬擬人化ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』を発表!美少女になった馬が走って歌う
これほど、「まさか」という言葉が似合う新発表はありません。

アニメ「ドリフターズ」はテレビ放送に!キャストに中村悠一、内田直哉、斎賀みつきら
展開や言動など溢れる刺激に満ちている「ドリフターズ」だけに、どんなTVアニメになるのでしょうか。

『Fate/Grand Order』第五特異点の新キャラ3人が先行公開、「AnimeJapan」配布物に掲載される
気になるビジュアルは、こちらの記事に掲載されている画像でご確認ください。

【レポート】最新技術を駆使して「アニメヒロインを三次元に呼び出すプロジェクト」が凄い…“向こうから来てもらう”というVRとは真逆の発想
体験すべく足を運ぶ方は、行列に並ぶ覚悟をあらかじめ済ませておきましょう。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

アクセスランキングをもっと見る