人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】英語教科書の「エレン先生」が可愛すぎ、「グラブル VISAカード」申込みでSSRキャラ「ゾーイ」が、愛知教育大学が「化物語(上)」を教科書に…など(4/6)

本日は、大胆な舞台設定で関心を集めている『ファークライ プライマル』や、Xbox One/PCの期待作『Quantum Break』などが発売に。また3DSの『ディズニーアートアカデミー』も見逃せません。「昨日のまとめ」、4月6日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
本日は、大胆な舞台設定で関心を集めている『ファークライ プライマル』や、Xbox One/PCの期待作『Quantum Break』などが発売に。また3DSの『ディズニーアートアカデミー』も見逃せません。「昨日のまとめ」、4月6日の注目記事をご紹介します。

3部放送終了で“ジョジョロス”に陥った小野大輔、4部出演の小野友樹と櫻井孝宏に熱いエールを送る
ファン待望の第4部アニメ化。演者にとっても、存在感のある作品のようです。

映画「遊戯王」メンタリストDaiGoが応援隊長に!デュエルの心理を大解剖
特別番組が、4月19日と4月26日に行われます。

Amazonの送料無料が終了、2000円未満は350円に
Amazon.co.jpが発送する書籍やAmazonギフト券の送料は無料とのこと。

「グラブル VISAカード」申込み受付開始、SSRキャラ「ゾーイ」などが特典に
VISAカードを作ろうと考えていた方にとっては、いい機会かもしれません。

愛知教育大学、今年は「化物語(上)」を教科書に…テクスト分析の方法を習得することが目的
どんな講義となるのか、機会があれば受けてみたいものです。

中学の英語教科書「NEW HORIZON」に登場する「エレン先生」が可愛すぎると話題に
ネット上では早くも人気沸騰。すでに、二次創作のイラストなども。

TVアニメ「ラグナストライクエンジェルズ」衝撃の第1話が公開…本編25秒+CM5秒という驚きの尺構成
全12話が予定されており、そのすべてが各30秒で描かれます。

PS4システムソフトウェア「ver.3.50」配信開始…PCリモートプレイ動作環境も明らかに…Windows 7非対応
PS4の楽しみ方が、更に幅広くなりました。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る