人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『Fate/EXTELLA』マスター情報公開、『DOA Xtreme 3』新型シリコン使用の等身大マウスパッド、『PSO2』不具合ユニット購入ユーザーへお知らせ…など(4/22)

皆様おはようございます。今週は特に多くの注目作が登場しました。購入した方は、早速遊んでいることでしょう。休みを存分に活かしてプレイに打ち込んだ後は、休憩もはさみたいもの。その際には「昨日のまとめ」をお供にどうぞ。4月22日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。今週は特に多くの注目作が登場しました。購入した方は、早速遊んでいることでしょう。休みを存分に活かしてプレイに打ち込んだ後は、休憩もはさみたいもの。その際には「昨日のまとめ」をお供にどうぞ。4月22日の注目記事をご紹介します。

「総務省ICTツイート」アニメ化!三上枝織、緑川光、大空直美などが出演
ナレーションは、古谷徹さんが担当します。

『Fate/EXTELLA』サーヴァントと共に戦うマスター情報公開!「玉藻の前」の形態変化も
奈須きのこ氏と桜井光氏による、完全新規書き下ろしシナリオが展開。

『かまいたちの夜』のリアル謎解きゲームが発表 ― 本編の1年後が舞台、再びペンションで事件が起こる
あの物語の後日談を、リアルに楽しめる形に。

『DOA Xtreme 3』等身大マウスパッドがヤバイ!「やわらかエンジン」に対抗するため新型シリコンを使用
「ほのか」と「マリー・ローズ」デザインのマウスパッドとなります。

「勇者ヨシヒコ」続編始動か? 公式Twitterに意味深な発言が
もしかしたら本日、嬉しい発表を聞くことになるかも。

「デジモンアドベンチャー tri.」進化シーン挿入歌&第1章EDのジャケットが明らかに
いずれもファン心をくすぐるデザインで、見る者を魅了します。

『PSO2』不具合ユニット購入ユーザーへのお知らせが公開
あくまでも、一時的なアカウントの利用停止とのこと。今後の対応にも注目が集まります。

劇場版「遊戯王」観る前に“遊戯と海馬の戦い”を振り返る
二人の歴史をおさらいしてみると、劇場版がより感慨深くなりそうです。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る