人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ポケモン サン・ムーン』待望の続報!5月フリープレイ作品判明、 FPSプロ大会で勝利を確信した後に悲劇が…など(5/10)

皆様おはようございます。多くのゲームファンの心を捉え、今も高い人気を誇る『ポケモン』シリーズ最新作に関する情報が昨日明らかとなり、ネット上を中心に大きな話題となりました。未見の方は「昨日のまとめ」でチェックを。5月10日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。多くのゲームファンの心を捉え、今も高い人気を誇る『ポケモン』シリーズ最新作に関する情報が昨日明らかとなり、ネット上を中心に大きな話題となりました。未見の方は「昨日のまとめ」でチェックを。5月10日の注目記事をご紹介します。

アニメ「テイルズ オブ ゼスティリア」最速上映イベント開催決定、放送は7月スタート
今後の詳細は、公式サイトなどで明かされるとのこと。

PS Plus、5月のフリープレイは『ニンジャガΣ2 PLUS』『メタルスラッグ 3』『ドリクラGogo.』など
シリーズ最新作が登場する前に『イース セルセタの樹海』をプレイするのも一興ですよ。

「アルスラーン戦記」第2期は全8話で7月3日放送開始
いよいよ、王都奪還に向けた物語が動き出します。

『世界樹の迷宮V』キャラの育成を大きく変化させる「達人」と「二つ名」に迫る! 多彩な職業の詳細も
武器を強化して攻撃力が上昇する「鍛冶」についての情報も。

FPSプロ大会で珍事、勝利を確信した後に悲劇が…解説「いったい何がおきたんだ?」
見ている側はもちろん、当事者にとっても「まさか」の展開です。

AC『ドンキーコング』スコア世界記録が更新!約3時間20分に渡りタルなどを避け続ける…達成者「もはや超えられない」
世界記録を達成したゲームプレイの映像も公開中です。

『ポケモン サン・ムーン』発売日決定!映像にはパートナーとなるポケモンや冒険の舞台が
パッケージデザインも公開されており、プレイ意欲をかきたてます。

『ポケモン サン・ムーン』最初のパートナー「モクロー」「ニャビー」「アシマリ」詳細情報が公開
どのポケモンを選ぶか、今のうちにじっくり悩んでおきましょう。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

    超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

アクセスランキングをもっと見る