人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】カナダ政府「一番カナダらしいポケモンは?」、神谷浩史が“ぶりぶりざえもん”役に、「初音ミク」×「マリー・ローズ」テーマ無料配信、…など(5/12)

皆様おはようございます。先週がゴールデンウィークだったため、この一週間は特に長く感じたのではないでしょうか。待望の土日が、ようやく目前へと迫りました。あと少しだけ気張っていきましょう。「昨日のまとめ」、5月12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。先週がゴールデンウィークだったため、この一週間は特に長く感じたのではないでしょうか。待望の土日が、ようやく目前へと迫りました。あと少しだけ気張っていきましょう。「昨日のまとめ」、5月12日の注目記事をご紹介します。

今回もキュートで実用的!『星のカービィ』iPhone 6s/6用ガラス保護フィルムと新モバイルバッテリーが登場
可愛らしいそのデザイン、画像でチェックしてみてください。

16年ぶり復活の“ぶりぶりざえもん”役は神谷浩史に…「声優を続けていて良かった」
5月13日と20日の2週連続で、“ぶりぶりざえもん”復活です。

TVアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」8月28日より放送、原作者の描き下ろしストーリー
原作者・鈴木央氏が描き下ろした完全新作エピソードを綴ります。

「一番カナダらしいポケモンは?」カナダ政府のつぶやきが話題に
カナダらしいポケモン、なかなかの難題です。

映画「シザーハンズ」の“エドワード”が美少女フィギュア化!ゴスで妖艶な美少女に
オリジナル版と同じく、刃物としての手を持つ美少女。悲哀も伝わってきます。

「初音ミク」×「マリー・ローズ」グラビアコラボがPS4/PS Vita用テーマとして無料配信
ツインテール同士のコラボとも言えます。

『ゴシックは魔法乙女』に美少女になった「パックマン(CV.洲崎綾)」「ゼビウス(CV.釘宮理恵)」などが登場
「ギャラガ」(CV.本渡楓)、「マッピー」(CV.斎藤千和)なども見逃せません。

『DOA Xtreme 3』大胆かつ可愛らしい新作水着第3弾「キャビア」「ナイアガラ」配信開始
第4弾水着「ピース」「サバンナ」もお披露目。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る