人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『一血卍傑』喜多村英梨などインタビュー、『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』発表、「甲鉄城のカバネリ」と「コンクリート・レボルティオ」が問う”強者”と”弱者”の物語…など(7/2)

2016年も既に折り返し、後半戦を邁進中です。ゲームプレイが捗る夏休みに、話題作続出の東京ゲームショウ、そして年末に向けた新作ラッシュなど、いずれも楽しみなものばかり。今年も心待ちにしておきましょう。「昨日のまとめ」、7月2日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
2016年も既に折り返し、後半戦を邁進中です。ゲームプレイが捗る夏休みに、話題作続出の東京ゲームショウ、そして年末に向けた新作ラッシュなど、いずれも楽しみなものばかり。今年も心待ちにしておきましょう。「昨日のまとめ」、7月2日の注目記事をご紹介します。

【特集】子孫繁栄SLG『一血卍傑』声優インタビュー第2弾:喜多村英梨・杉田智和・逢坂良太・井澤詩織
事前登録が始まっているので、興味が湧いた方はチェックをどうぞ。

「スーパー戦隊シリーズ」40作品のヒーローが一挙集結! 『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』今夏配信
新規描き起こしカードイラストも、ファン心をくすぐるばかり。

「甲鉄城のカバネリ」と「コンクリート・レボルティオ」が問う”強者”と”弱者”の物語
物語の本質へと迫っているため、ネタバレも含まれています。ご注意を。

【3DS DL販売ランキング】『牧場物語 3つの里の大切な友だち』首位、『スライムの野望』初登場ランクイン(6/30)
2位につけたのは『とびだす!にゃんこ大戦争』。こちらも個性的な一作です。

【hideのゲーム音楽伝道記】第36回:『新ひゅ~ストン』― 井戸の中を落ちてゆく石!そのスリルとスピード感を演出する音楽
音楽面から、本作の魅力へと迫ります。新たな視点で覗きこんでみましょう。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

  4. 『遊戯王OCG』×『パワプロ』コラボ限定カード、その入手方法は?GETできるのは“先着20万人”だけ!

アクセスランキングをもっと見る