人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ポケモン』イーブイのぬいぐるみ型PCクッション、『テイルズ オブ ベルセリア』DLC「カタログNo.02」配信、『ガンヴォルト 爪』の魅力を総まとめ…など(8/25)

皆様おはようございます。今週は台風に悩まされた1週間となりましたが、新たな台風も近づいているとのこと。厳しい状況が続きそうなので、次の週末にゆっくり休めるよう、仕事に目途をつけておきましょう。「昨日のまとめ」、8月25日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。今週は台風に悩まされた1週間となりましたが、新たな台風も近づいているとのこと。厳しい状況が続きそうなので、次の週末にゆっくり休めるよう、仕事に目途をつけておきましょう。「昨日のまとめ」、8月25日の注目記事をご紹介します。

豪Xbox公式から新提案!ゲーム用部屋着「Xbox Onesie」が発表
ヘッドセットを装着したまま被れる特大のフードなど、様々な工夫が。

【特集】『ガンヴォルト 爪』の爽快感は“気が付いたらクリアしていた”と感じるほど抜群!その魅力を総まとめ
いよいよ発売されたシリーズ最新作。明日からの週末でじっくりやり込んでみては。

まるでリアル『No Man's Sky』!?水が液体のまま存在できる“地球に似た惑星”発見、太陽系から4光年先
詳細に関してはまだ未定ですが、それだけに様々な期待が膨らみます。

『ポケモン』「イーブイ」のぬいぐるみ型PCクッションが登場、ぎゅっと抱きしめながら快適な作業が可能
着脱可能なアームレスト付き。商品のお届けは今年の11月頃を予定しています。

『テイルズ オブ ベルセリア』DLC「カタログNo.02」配信開始、学園衣装や『デレマス』風衣装などが登場
カタログをDLすると「登校!ベルセリア学園」などのチャットが見られます。

任天堂、ジェスネットの子会社化・アジオカからゲーム卸事業譲受を発表
今後の業績に与える影響は、来期以降の業績予想に織り込むとのこと。

『実況パワフルプロ野球 ヒーローズ』発表! 3DSにシリーズ初登場…「まったく新しいパワプロ」
発売は冬を予定。詳細の発表も楽しみですね。

『実況パワフルサッカー』PV公開! 舞台は『パワプロ』と同じパワフル高校、アクションはウイレレエンジンをベースに
こちらのリリースは未定ですが、クローズドβテストの実施が決定。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  3. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

    お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る