人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ポケモン サン・ムーン』オーキド博士のいとこ登場、新型「PS4 Pro」発売日や価格が判明、宮本茂がスマホアプリ『スーパーマリオラン』を発表…など(9/8)

アップルイベントでiOSアプリ『スーパーマリオラン』が電撃発表を迎え、「PlayStation Meeting」ではPS4の上位モデルとスリム版をお披露目。さらに『ポケモン サン・ムーン』新情報も注目の的となりました。「昨日のまとめ」、9月8日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
アップルイベントでiOSアプリ『スーパーマリオラン』が電撃発表を迎え、「PlayStation Meeting」ではPS4の上位モデルとスリム版をお披露目。さらに『ポケモン サン・ムーン』新情報も注目の的となりました。「昨日のまとめ」、9月8日の注目記事をご紹介します。

新型「PS4 Pro」発売日&価格発表!全タイトルを4K画質と高速フレームレートで
噂されていた新機種の詳細が明らかに。発売日に向け、購入を検討してみては。

スリム版「PS4」は29,980円で9月15日発売!30%以上小型化、消費電力も低減
価格も含めてかなりスリムに。金額面で躊躇していた方にとって、待望のモデルと言えます。

iPhone 7から消えたイヤホンジャック、これからiPhoneで音楽を聴くときの注意点まとめ
音楽をワイヤレスで楽しむスタイルが、今後増えていくことでしょう。

『ポケモン サン・ムーン』にオーキド博士が変わり果てた姿で登場
伝説のポケモンに迫る映像を公開中です。

『ポケモン サン・ムーン』のオーキドは「オーキド博士」の“いとこ”だった!フルネームはナリヤ・オーキド
一足先に映像でお披露目された「オーキド」の正体が明らかに。

「ポケモンGO Plus」9月16日発売!予約販売なし、「おこう」には反応しない、電池持続時間は約100日
本体重量は、電池を含めて約13g。この軽さなら負担になりにくそうです。

宮本茂がiPhone7発表会でスマホ『マリオ』を発表、海外ゲーマー「コーヒー吹いた」
アンケートも行っているので、よければご参加ください。

ソニーストアで「PS4乗り換えキャンペーン」、PS3を6,000円相当で下取り
PS4に興味があり、かつPS3を手放そうと考えている方は、利用してみるのも一興です。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  3. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

アクセスランキングをもっと見る