人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】VRゲームに変化! 出展ブースが緑に染まる、今年も凝ってるカプコンブース、会場を飾る美人コンパニオンさんを紹介!1日目…など(9/15)

東京ゲームショウが開幕し、先日行われたSIEのカンファレンスに負けるとも劣らない新情報が早くも続出しました。今日もまた新たな発表が寄せられることと思うので、先におさらいをして備えましょう。「昨日のまとめ」、9月15日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
東京ゲームショウが開幕し、先日行われたSIEのカンファレンスに負けるとも劣らない新情報が早くも続出しました。今日もまた新たな発表が寄せられることと思うので、先におさらいをして備えましょう。「昨日のまとめ」、9月15日の注目記事をご紹介します。

【TGS2016】会場に「無料案内所」が出現!美少女のスカートの中に入り込み、上を見上げるコーナーも
一般公開日で、このブースがどのような混沌に包まれるのか。楽しみのような恐ろしいような。

【TGS2016】スクエニ完全新作『フレイム×ブレイズ』発表!巨大ボスが鍵になるスマホ向け3on3バトル
オープンβを2016年冬に予定。本作が気になる方はお忘れなく。

【TGS2016】PSVRにも対応する『しあわせ荘の管理人さん。』詳細が明らかに―女性しか住んでないマンションの管理人になれる!
PSVRがなくても、全機能が楽しめるとのことです。

【TGS2016】恐怖のシーン満載『バイオハザード7』最新映像!体験版もアプデされPS4ユーザー全員に解放
18歳未満の方や、残酷描写などが苦手な人は、視聴をお控えください。

『AKIBA’S TRIP』TVアニメ化決定!制作はGONZO、TOKYO MX他にて2017年1月より放送開始
PC/Android向けのシリーズ最新作も発表されている『AKIBA’S TRIP』の更なる展開です。

【TGS2016】VRゲームに変化、出展ブースが緑に染まる
MR映像という形で、VR体験の面白さを伝える試みが増えている模様です。

【TGS2016】カプコンブースは今年も凝ってる!とある仕掛けも隠されている模様
『バイオハザード』シリーズや『めがみめぐり』、『囚われのパルマ』などの注目作が集結。

【TGS2016】会場を飾る美人コンパニオンさんを紹介!1日目
70枚以上の画像をお披露目。厳選された14枚だけでも、ぜひご覧あれ。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  4. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

アクセスランキングをもっと見る