人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】二次元美少女の胸を揉むVRデモが壊れる、さらに進化した『サマーレッスン』をプレイ、「Pokemon GO Plus」を早速開封…など(9/16)

皆様おはようございます。今日から、東京ゲームショウの一般公開が始まります。この日に合わせて新発表が行われることも少なくないため、新たな動向に気を配るかたわらで、見逃しのないよう「昨日のまとめ」もどうぞ。9月16日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。今日から、東京ゲームショウの一般公開が始まります。この日に合わせて新発表が行われることも少なくないため、新たな動向に気を配るかたわらで、見逃しのないよう「昨日のまとめ」もどうぞ。9月16日の注目記事をご紹介します。

【TGS2016】PS4『New みんなのGOLF』常識を打ち破る自由でハイテンポなゴルフがヤバい!
オープンワールドな『みんゴル』。その新たな世界を、こちらの記事で垣間見ましょう。

【TGS2016】『CoD: Infinite Warfare』VR試遊はまるでフライトシム!がらっと印象が変わるゲームプレイに
コントローラーでミサイルを撃ち、顔を動かして視点移動。直感的にプレイできそうです。

【レポート】さらに進化した『サマーレッスン』をプレイ!ヤバさがかなり増しています。情報量が凄いです。彼女は本当に、そこにいました。
シチュエーションやコミニケーションなどを、新たな形で「体験」できるのが本作の魅力です。

【レポート】2Dイラストを360度動かす「Live2D Euclid」をVRで体験!3Dでは味わえない表現がココに
「Live2D Euclid」を搭載したゲームが登場する日も、そう遠いことではなさそうです。

【TGS2016】二次元美少女の胸を揉むVRデモ、壊れる
3次元でも2次元でも、女の子に触れるときは優しく、ということなのかもしれません。

【TGS 2016】ロボットアニメの良いとこ取りの2Dアクション!『Code: HARDCORE』プレイレポ
注目を集めつつある『Code: HARDCORE』。日本人好みのテイストに溢れています。

『ポケモン サン・ムーン』新情報が9月20日22時ごろに発表
新情報が出るたびに、大きな話題となりました。今回も驚きの発表となるのでしょうか。

「Pokemon GO Plus」が届いたので早速開封!ポケモン探しが捗りそう
15日は『ペルソナ5』、16日に「Pokemon GO Plus」。話題となる商品が矢継ぎ早に登場します。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』成金ゴブリンの悲惨すぎる一生…イラストに隠されたストーリーを振り返る!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

アクセスランキングをもっと見る