人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ポケモンGO』デイリーボーナスで“XP”や“ほしのすな”が、「オールマイト」引退に悲しみの声続々、エヴァ公式フォントがパッケージ発売…など(11/4)

11月に入って初めての週末、いかがお過ごしでしょうか。日頃の疲れをゆっくり癒やしたいところですが、じっくりゲームがプレイできるのも休日ならでは。うまく両立して充実した一日をお過ごしください。「昨日のまとめ」、11月4日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
11月に入って初めての週末、いかがお過ごしでしょうか。日頃の疲れをゆっくり癒やしたいところですが、じっくりゲームがプレイできるのも休日ならでは。うまく両立して充実した一日をお過ごしください。「昨日のまとめ」、11月4日の注目記事をご紹介します。

「艦これ」が百貨店の三越とコラボ!提督に向けて限定アイテムをラインナップ
三越とのコラボレーションは今回が初。どんなものが飛び出すのか、期待が高まります。

『モンハン ダブルクロス』新メインモンスターの続報&画像が到着! ベリオロスなど復活モンスターの勇姿も
ディアブロスやボルボロスも復活。

愛知県一宮市、『ポケモンGO』開発会社にシステム変更要望―「ポケGOながら運転」の死傷事件を受けて
スマホユーザーのマナー向上やしっかりとしたルール作りなども、重要な点と言えるでしょう。

No1ヒーロー「オールマイト」引退、各界からも悲しみの声続々
彼の志や熱い魂は、作中のみならず多くの読者へと伝わっています。

『ポケモンGO』デイリーボーナスで“XP”や“ほしのすな”が! 7日連続だと更にボーナスも
実装に備えて、嬉しいボーナスの内容をチェックしておきましょう。

エヴァ公式フォント「マティスEB」パッケージ発売決定、年賀状やプレゼンに大活躍の予感
エヴァとマティスEBの歩みを記した特典ブックレットも付属します。

【攻略特集】『シャドウバース』現環境オススメデッキは?~ドラゴン・ネクロマンサー・ヴァンパイア・ビショップ編~
更に強さを磨きたい方は、こちらを参考にしてみては。

高山箕犀が手がけるアニメ「セイレン」キービジュアル公開! 舞台は『アマガミ』と同じ“輝日東高校”
高山箕犀氏のコメントも、合わせてご覧ください。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. ダリルバルデ改修型も再現可能に!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ライバル機たちの「拡張パーツセット」発売決定

アクセスランキングをもっと見る