人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】「PS4 Pro」"分解"映像公開、「ゲームキャラの変な髪型」TOP10、『ポケモン サン・ムーン』TVCM“すべてのポケモントレーナーたちへ”お披露目…など(11/12)

皆様おはようございます。日頃の疲れを癒す方も多い日曜日、いかがお過ごしでしょうか。平日と比べ週末はゲーム業界もやや大人しめなので、要点は「昨日のまとめ」でチェックして、どうかのんびりとお過ごしください。11月12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。日頃の疲れを癒す方も多い日曜日、いかがお過ごしでしょうか。平日と比べ週末はゲーム業界もやや大人しめなので、要点は「昨日のまとめ」でチェックして、どうかのんびりとお過ごしください。11月12日の注目記事をご紹介します。

「PS4 Pro」の中身はこうなっていた!ソニー公式"分解"映像
自分で分解するにはリスクが大きいので、気になる方は映像でチェックを。

『ポケモン』20年の歩みが『サン・ムーン』へと繋がる…TVCM“すべてのポケモントレーナーたちへ”が公開
期待感とプレイ意欲をかき立てるTVCMになっています。

海外サイトが選ぶ『ゲームキャラの変な髪型』TOP10
10位は『FFVII』のクラウド。彼を上回った9人を予想しながら見てみましょう。

【特集】『スカイリム』リマスター記念―10の名著から見るタムリエルの歴史・世界背景
未プレイの方は、リマスターを機に始めてみるのも一興ですよ。

Nintendo Switchは玩具からデバイスへの社業スイッチ【Re:エンタメ創世記】
今回の任天堂の挑戦は、新たな転換期の訪れでもあるのでしょう。

HTC Vive対応ラーメン屋シム『カウンターファイト』が近日配信!―VRで手軽に湯切りや泥棒退治
調理器具や皿、海苔などをぶつけて、泥棒を撃退します。

33年ぶり続編『ボコスカウォーズII』記念イベント開催―「ファンのおかげで発売できた」
今後のアップデートに関する話も飛び出しました。

海外版くにおくん続編『River City Ransom: Underground』最新映像!
日本語の翻訳は既に完了している、との嬉しい報告も。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る