人生にゲームをプラスするメディア

「ドラゴンボール超」アラレちゃんが再登場…悟空とのバトルが実現?

テレビアニメ『ドラゴンボール超』に『Dr.スランプ』の主人公・アラレちゃんが登場することが分かった。12月4日放送の第69話「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」にて悟空とアラレが夢の競演を果たす。

その他 アニメ
テレビアニメ『ドラゴンボール超』に『Dr.スランプ』の主人公・アラレちゃんが登場することが分かった。12月4日放送の第69話「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」にて悟空とアラレが夢の競演を果たす。

『ドラゴンボール』と『Dr.スランプ』は鳥山明が「週刊少年ジャンプ」にて連載していた人気作である。アニメ最新作『ドラゴンボール超』の第43話では悟空とアラレが久しぶりに出会うシーンが描かれて話題を集めたが、ついにストーリーに本格参戦することになった。オンエアに先駆けて先行場面カットやキャラクター設定画が公開された。二人がどのような掛け合いを繰り広げるのか、要注目である。

さらに悟空役の野沢雅子とアラレ役の小山茉美の対談も行われた。小山は「悟空とアラレちゃんの対決回があるとお聞きして、私はめっちゃんこ嬉しかったです!憧れのマコ(野沢雅子)さんとまたご一緒できるってだけで、すごく嬉しくって…。アラレちゃんのペンギン村の世界が、再び観られるんだって」と感激のコメント。
野沢も「私はね、悟空は喜ぶだろうなって思いました。アラレちゃんといっしょにやるんだ~! て。そして強そうだな~っていうよりは、懐かしいな~って言うかなって思ったの。悟空はねぇ、誰でもすぐにお友だちになりますからね」と久々の再会を楽しんでいる様子だった。公式サイトでは対談の詳細が掲載されている。

第69話は最も優れた発明品を決める「世界発明品アワード」が開催され、その最優秀賞にペンギン村の則巻千兵衛博士が選ばれるというストーリーだ。だがドクターマシリトは自分が招待されなかったことに憤慨し、式典を妨害しにやってくる。なぜかマシリトのそばにはアラレとガッちゃんたちがいて……。

テレビアニメ『ドラゴンボール超』
12月4日放送 第69話「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」
(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

「ドラゴンボール超」アラレちゃんが再登場 悟空とのバトルが実現?

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る