人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】2016年の美人コンパニオン写真を厳選、2017年に“戦闘力”溢れる美女・美少女が活躍するゲーム5選、2016年発売の新品ソフトをお得にチェック…など(1/1・1/2)

皆様おはようございます。昨日は【週刊インサイド】の回だったため、新年初となる1月1日に注目するまとめはありませんでした。そのため今回は、1月2日分と合わせた「昨日のまとめ」をお届け。1月1日・1月2日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。昨日は【週刊インサイド】の回だったため、新年初となる1月1日に注目するまとめはありませんでした。そのため今回は、1月2日分と合わせた「昨日のまとめ」をお届け。1月1日・1月2日の注目記事をご紹介します。

【特集】『個性的な人外キャラクター』10選!ロボにケモノにバイクまで
いずれも忘れがたいキャラばかり。

【特集】『ゲームの名台詞&洒落た台詞』7選!まるで映画
印象深いセリフは、長く記憶に残ることも。今年もそんな一言に出会いたいものです。

『なく頃に』シリーズの次回作、2017年に始動予定…「『ひぐらし』『うみねこ』とはガラーッと変わった作品に」
大きな反響を呼んでいるシリーズだけに、新展開も気になるところ。

【特集】『ポケモン サン・ムーン』年末年始は通信対戦で熱いバトルを!(育成の実践編)
『ポケモン サン・ムーン』の熱い戦いは、2017年も繰り広げられることでしょう。

【特集】2016年のイベントを飾ってくれた美人コンパニオンさんの写真を厳選!ミニインタビューつきで紹介
眩い昨年を振り返るとともに、彼女たちの今年の躍進も願うばかりです。

【特集】『蒼き革命のヴァルキュリア』誕生経緯とその魅力に迫る ― 『戦ヴァル』とは別もの、例えるなら野球とサッカー
本作の発売は1月19日。幕開けが近づいてきました。

【特集】“女子力”の時代は終わった!? 2017年は“戦闘力”溢れる美女・美少女がゲーム業界を席巻!?
いずれも3ヶ月以内にリリースされる作品で、主人公を努めます。

【特集】2016年発売の新品ソフトをAmazonでお得にチェック! 半額以下で購入できる11タイトルをご紹介
いずれも特徴的なタイトルなので、自分の嗜好と合うかもチェックしましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

    『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  3. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  5. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  6. どん兵衛新CMが『ポケモン』尽くし!サトシ&リーリエ担当声優の共演を、ポケカイラストレーター・さいとうなおき氏が描く

  7. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る