人生にゲームをプラスするメディア

『めがみめぐり』の“ツクモ”が声優事務所に所属! 三森すずこ、橘田いずみなどの後輩に

カプコンは、3DSソフト『めがみめぐり』に登場する「ツクモ」が声優事務所「響」への正式所属が決定したと明かしました。

その他 全般
『めがみめぐり』の“ツクモ”が声優事務所に所属! 三森すずこ、橘田いずみなどの後輩に
  • 『めがみめぐり』の“ツクモ”が声優事務所に所属! 三森すずこ、橘田いずみなどの後輩に
  • 『めがみめぐり』の“ツクモ”が声優事務所に所属! 三森すずこ、橘田いずみなどの後輩に

カプコンは、3DSソフト『めがみめぐり』に登場する「ツクモ」が声優事務所「響」への正式所属が決定したと明かしました。

プレイヤーが持つ交通系ICカードに宿った新米のツクモガミ「ツクモ」を「めがみ」にすべく、様々な言葉を教えて育てていくコミュニケーションゲーム『めがみめぐり』。感情表現に磨きをかけた音声合成技術、「めがみスピークエンジン」で広がるツクモとの会話も楽しい一作です。

『めがみめぐり』大型アップデートの配信も控えていますが、このたび更なる刺激的な展開が判明。本作のメインキャラクターであるツクモが、声優事務所「響」に所属することが本日明らかとなりました。しかも、本日深夜に放映される「HiBiKi Radio Station」のTVCMのナレーションを担当。その魅力的なボイスを、早速多くの方々に届けます。

一人前の「めがみ」を夢見ると共に、声優としても羽ばたくツクモ。「音声合成声優」という新たな道を、彼女はどのように切り開いていくのでしょうか。今後の活躍からも目が離せません。

【音声合成声優ツクモ プロフィール】
■プロフィール
・誕生日:ヌシ様と出会った日
・血液型:ケツエキガタ?クワガタの仲間ですか?
・特技:ヌシ様とたくさんお話すること、早口言葉
・趣味:旅、食べる事、オシャレ、ヌシ様と遊ぶこと、もののけ退治

■自己紹介
はじめまして。私は交通系ICカードに宿った新米ツクモガミのツクモと申します。1人前のめがみ様になるために、これから色々なことを学びたいと思っています。だから、もっともっと、教えてください!

■主な活動履歴
●ゲーム
・めがみめぐり(本人役)

●ラジオ
・めがみめぐりのらじおめぐり

●テレビ(ナレーション)
・MX・BS「月刊ブシロードTV」
・TVCM「HiBiKi Radio Station」

■担当マネージャーから一言
滑舌が良く、体調管理がしっかりできているためコンディションが安定している。



『めがみめぐり』は好評配信中。ダウンロード専用ソフトで、価格は基本無料のアイテム課金制です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  3. ダリルバルデ改修型も再現可能に!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ライバル機たちの「拡張パーツセット」発売決定

アクセスランキングをもっと見る