人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】ゲオやAmazonがニンテンドースイッチの当日販売を実施、スイッチのカートリッジに「最も苦い物質」を使用、スイッチへの疑問に任天堂が回答…など(3/2)

皆様おはようございます。本日は、ニンテンドースイッチの発売日。いよいよ新たなハードが幕開けを迎えます。そのため昨日は、関連記事や販売に関する話題が賑わいました。購入前に予習を済ませておきましょう。「昨日のまとめ」、3月2日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。本日は、ニンテンドースイッチの発売日。いよいよ新たなハードが幕開けを迎えます。そのため昨日は、関連記事や販売に関する話題が賑わいました。購入前に予習を済ませておきましょう。「昨日のまとめ」、3月2日の注目記事をご紹介します。

味も見ておこう…「ニンテンドースイッチ」カートリッジを海外メディアが次々と“試食”
誤飲を防止するためには、必要な処置と言えます。

『モンハン ダブルクロス』と『魔界村』『ファイアーエムブレム』がコラボ…マルスが卵を運んで肉を焼く!?
セブンスポット設置店での先行・限定配信となります。

ゲオ、明日発売されるニンテンドースイッチの当日販売分を用意
店舗により状況は異なりますが、購入希望者は近隣のゲオをチェックしてみては。

『スプラトゥーン2』新たなギア(クツ)のグラフィックが公開、ジモン・アロメの新モデルが登場
この夏に登場する注目作のひとつだけに、すでに高い関心を集めています。

「ニンテンドースイッチ」Amazonが当日販売を実施…3月3日0時受付開始、お届けは朝6時から
Prime Nowでの当日販売を発表。

スイッチのカートリッジはギネス登録の「最も苦い物質」を使用
非常に苦いものの、人体に害はない物質とのことです。

セーブデータの保存場所は? バッテリー持続時間は? ニンテンドースイッチへの疑問に任天堂が回答
発売日当日には、本体更新「2.0.0」が配信される模様です。

海外レビュー速報『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(ニンテンドースイッチ)
この記事の時点では、27件の点数が判明。驚きのスコアを叩き出しています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る